マッサージとザ現代ソウル | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

毎日のポジャギ(縫い物)で肩と腰が痛い~

 

 

にーさん(夫)も肩こりひどい~ってことで

 

 

にーさんが誰かから聞いてきたマッサージのお店へ行ってみることに。

 

 

 

 

場所はヨイドのKBS本館(テレビ局)の近くにあるビルの10階。

 

 

エレベーターに乗ったら、9階までしかないーーー

 

 

 

けど、これは韓国あるある。

 

 

 

気にせずに9階まで行って、そこから階段でえんやこら~~

 

 

(この建物は9階建てで、10階部分は後で作ったんかな?)

 

 

 

お店に着いて70分コース、77000ウォンをまず支払い。

 

 

 

トイレにいっとこ~と思って案内してもらったら

 

 

なんと「大便禁止トイレ」!!

 

 
久しぶりに見たわ~~~w
 
 
水圧が低いんで大きいのは流れて行かんのだろな。
(大は9階でしてね!って書いてる)
 
 
 
大でなくてセーフ。

 

 

 

 

トイレを済ませて着替えたら

 

 
 
足湯して

 

 

 

 

 

 

マッサージの部屋へー

 

 

若いお嬢さんにしてもらったけど力が強くて

 

手がふわふわもっちりで気持ちよかったわ~

 

 

 

 

 

お客さんは全員韓国人、


ひっきりなしに来店してたんで

(会話丸聞こえw)

 

 

地域密着型の真面目なマッサージ店なんじゃないかな?と。

 

 

お店の情報はこちら~👇


(ネイバー予約して行きました~

要予約でお店の方は韓国人なので韓国語ができないとちょっと厳しいかもです・・)

 

 

 

 

マッサージで身体が軽くなったら~

 

近くのザ現代(百貨店)へ。

 

 

 

地上はあんまり人が歩いてないけど

 

ここはすごい人出やわーーー

 

 

そして若い人が多い!!

 

 
これが流行りのEMISか~~と近寄って見てみる。
 
 
軽いバック、こちらは42000ウォンでございますー

 

 

 

地下2階はいろんなお店が入ってる~

 

 

可愛らしい服屋さんに

 

 

雑貨屋さん~

 

 

 

雑貨屋さんの一角に冷蔵トッポッキ。

 

 

なぜに?

 

その横にはゴム手袋。

 

 
 
ゴム手までも可愛く見えるザヒョンデマジックw

 

 

 
あちこち見ながらぶらぶら歩き~~
 
 
百貨店好きなんで楽しかった♪
 
 
土日は人が多くてフードコートも席がないくらいなんで
 
 
日を選べるなら、平日がおすすめ~(^o^)丿
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに参加中でっす

金の厄除け鱈ちゃんを

ぽちーーーと

押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村