型に入れて焼くもちもち食感のホットック  | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ミョルチ定食を食べたら~

 

 

せっかくなんで登山の気分を味わって帰ろか~ってことで、

 

 

山の方へ向かってぶらぶら歩き~

 

 

 

お、銭湯発見。

 

 
 
地下200mから天然岩盤水!って書いてる。
 
昔ながらの銭湯って感じやな~~
 
 
 
道の両側にはいろんな飲食店がズラリ。
 
 
 
 
 
チキン屋、サムギョプサル、うなぎ、刺身
 
コンナムルクッパプ屋にカルグクス~

 

 
韓国料理が勢ぞろいしてるんで、
 
ここで食べ歩きしたら効率的かもしれん。
 

 

 

 

魚料理の店前には水槽が~

 

 

エイが泳いでるの初めて見たわ・・・

 

ちっこくてかわいいな~

 

 

 

山が近いからか、野良犬がいっぱい。

 

 

 
この子、気が弱そうやけどやっていけてるんかね?
 
 

屋台もいっぱいあるんで、

 

ちょっとつまんでいこうかな~~

 

 
おでんが整列してて美しい~~
 
屋台は衛生的に気になるところがあるけど
 
こんなお店ならきちんとしてそう!
 
 
 
 
 
そしてこれ~
 
ホットック屋さんやけど、鉄板じゃなくて
 
 
鋳型に入れて焼いてる!

 

 

 

 

結構行列してるけど両面から焼くからか

 

 

あっという間に自分の番が来た。

(焼いてるところの動画はインスタに投稿↓)




 

 

ひとつ1000ウォン~!

 

 
皮がもっちり&サクっとしてて
 
めっちゃうまい!
 
 
 
夕方でちょっと冷えるんでホカホカのホットックがおいしいわ~
 
 
 
食べながら山の方に向かってたらバスの車庫が。

 

 

 
この景色・・・・
 
ワシ見たことある!!
 
 
来たことあるーーー
 
 
 
韓国に住み始めた当初、まだiPhoneもなくて
 
 
パソコンでバス路線を調べて乗ってた時代。。。
 
 
 
乗り間違えたけど、降りるに降りれず
(なんか違ってる気がするけど、もしかしたら軌道に乗るかもしれんという薄い期待を抱いて)
 
 
気が付いたら車庫まで行ってしもた。ってことを結構やってたワシ。
 
 
 
この車庫、来たことあるわーーwww
 
 
 
この辺り、おいしそうなお店も多いし面白そうなんで
 
 
今度はちょこっと山にも登ってからのごはんでもいいかもなぁ~
 
 
 
季節がよくなったらまた来てみよ~(^o^)丿
 
 
 
 
 
ドボン山駅から登り口までの情報や、登山の方法までめちゃくちゃ詳しく書かれているブログ👇

 

 

(勝手にリンク、すみません~~お願い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行情報のランキングに

参加中です~~

お寺の写真をぽちっと

押してくれると

嬉しいですーーニコニコ飛び出すハート


にほんブログ村