めっちゃうまい!カムジャタンのお店「43年伝統ウンソンカムジャタン」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

鳥の丸焼きを食べたら~

 

 

歩いて5分くらいの所にあるカムジャタンのお店へ!

 

 
店の前に大勢がいたんで、え?待ってるんか??と思ったら
 
 
食べ終えて記念撮影をしよう~ってところやった。
 
 
 
よかったーー
 
もうちょい早く来てたら満席やったわ。

 

 

 

 

記念撮影を(何の集まりなんやろ?)横目に見ながら店内へ。

 

 

 

狭くてテーブルがたった7つしかないお店。

 

 

 

団体の宴後を片付けるのを見つつ・・・

 

メニューを考える~

 

 
カムジャタン大サイズ 37000ウォン
カムジャタン中サイズ 32000ウォン
カムジャタン小サイズ 27000ウォン

 

 

ワシらは2人やから小サイズにして・・・

 

 

あ~ケランマリ(玉子焼き)もあるわ。。。

 

 

 

でも鳥食べて来たからなぁ

 

 

 

ということで、カムジャタンの小だけ注文。

 

 
おほ~~うまそーー
 
 
鍋が温まるまでカクテキをポリポリつまむ。

 

 

 
そしてカムジャタンに野菜が入ってないんで
 
このたまねぎも鍋に投入。

 

 

 

では~~鍋がグツグツ沸いてきたんで

 

いただきまーっす!

 

 
 
うっまーーー(^o^)丿
 
 
肉がたっぷり、しっかり味も付いててやわらかくて
 
 
めっちゃウマい!
 
 
このお店大当たりーーー!
 
 
 
小サイズとはいえたくさんの肉が入ってて良心的やわ。
 
 
 
見てるとお客さんは
 
 
つっかけを履いた普段着の一人客、
 
しょっちゅう来てる常連感バリバリの家族客、

このお店美味しいんよーって友達に言ってる女子2人客、
 
と、近所の人ばかりって感じ。
 
 
 
近所の人に長く愛されてるってええ店の証やなー
 
 
 
 
結構な量の肉やったけどペロッと食べて
 
 
〆のポックンパプを注文。

 

 

これまた1人前2000ウォン(200円くらい)という良心的価格っ

 

 

 

テーブルの上のコンロでさらに加熱して~~

 

 
十分に炒まったらいただきます
 
うんめぇーーーー
 
 
 
ここ何年かで食べたカムジャタン屋の中で一番に決定!
 
 
 
次来たら、ケランマリも食べたいしシレギも追加しよ~~
 
 
 
満足じゃーーと店の外に出たらゴミがドーンと・・・・・

 

 

20ℓのゴミ袋からだいぶ出てるけど

 

テープで無理くりひとつに合体・・・笑

 

 

ゴミ袋代を節約して、料理は安く提供してるんやろかな~?(小さな事からコツコツと)

 

 

 

ま、ごみは置いといておいしかったんで

 

 

おすすめのお店ーー

 

 

場所はここ👇

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加中です!

知らんがな~ちゅう話しなんですが

チンタオと柴犬ネイルをぽちっと押してくれると

嬉しいですーー^^♡


にほんブログ村