過去最高!人生鳥貝を見つけた~鳥貝しゃぶしゃぶ「スンチョンチプ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国で鳥貝しゃぶしゃぶを初めて食べた時~~

 

 

めっちゃうまーー\(^o^)/

 

 

ってなったワシ。

 

 

 

それから冬になるとアホちゃう?って回数食べに行ってて

 

 

ソウル市内の店のみならず、


オイドやホンソン(鳥貝の産地)に行って食べてたんやけど・・・

 

 

この度、最高点が出ましたーー!

 

 

 

今まで食べてた鳥貝ウマ~を覆したのはこのお店!

 

 

 

場所はノリャンジン水産市場の大通りを挟んで向かい側。

 

 

 

にーさん(夫)が会社関係の人から

 

 

「ソウルで鳥貝ならこの店がいいですよ!」って聞いてきて

 

 

え~~ホンマ~??

 

ま、行ってみるか~と

 

 

気楽な気持ちでれっつらご~~

 

 
店に到着してびっくり・・・・
 
 
お店かなり広いのに

「今日はもう満席です」って~~~(;O;)
 
 
開店時間の5時に来たのにーーー
 
 
 
 
あぁそうですか・・・と、
 
手ぶらで帰れるかっってことで
 
 
ワシ「急いで食べて急いで出るんでなんとかお願い
 
 
 
っておばちゃんにすがって無理やり着席。

 

 

 

 

メニューはいろいろあるけどーー

 

 
注文するのは鳥貝!!

セチョゲしゃぶしゃぶの1チョプシ(鳥貝しゃぶしゃぶ1皿)10万ウォンを注文~~

 

 

 
このお店、おかずがすごいわー

 

手が込んでるおかずが多い!

 

 
これはうれしいな~~
 
 
 
鍋が沸くまでおかずをもぐもぐ。
 
 
ふたりでうま~~^^言うてたら
 
 

主役の鳥貝登場!

 

 

 
 
キジョゲ(平貝)の薄切りまで乗ってるー
 
 
今まで食べたしゃぶ屋ではほうれん草(がメインの具やったけど
 
 
ここはわかめと葉っぱ~

 

 

 

 

沸いてきたら、おばちゃんがやってきて

 

 

鳥貝をどぼーん

 

 
あれ???
 
 
出てきたときにも思ったけど、この鳥貝開いてない!!
 
 
 
なんで?なんで?
 
 
と思っておばちゃんに聞いたら
 
 
「うちの鳥貝は砂をかんでないから、開かなくてそのままでも大丈夫なのよ~」って。
 
 
 
そのかわり30秒以上ゆっくりしゃぶしゃぶして
 
 
いただきまーっす!

 

 

 
ううううううう
 
 
うんまーー\(^o^)/
 
 
 
噛んだら鳥貝の旨味がぶっしゃーーー
 
 
ワタの甘みもぶっしゃーーー
 
 
なにこれー
 
 
めっちゃんこうまいやん!!!
 
開いてないから旨味がそのまんま!
 
 


シャキシャキの食感もよく、噛めば噛むほど旨味が出てきて飲み込みたくないーーー
 
 
これはヤバいものにであってしまった・・・

 

 

鳥貝は寒い時期だけの食材なんで冬だけ食べられる。

 

 

もう春もそこまで来てるし残り僅かな鳥貝期間。

 

 

毎週土日は鳥貝の日にしよう!

 

 

いや、週に3回は来たい・・・!!

 

 

 

全財産を鳥貝につっこんでもええ。

 

 

それくらいの美味さ。

 

 
(途中でカニさんこんにちは~~これは鳥貝のお腹から出て来たらしい。食べたけどカニの味はせんかったわ)
 
 
 
 
ウマーウマー言いながらあっという間に食べつくし。

 

 

 
スタンバってる違うテーブルの鳥貝を見て
 
追加するか迷いつつ・・・
 
 
今回は時間もないしってことで、メセンイのお粥で〆ることに

 

 

 

 

これが・・・・・

 

 

まためっちゃウマかった~~

 

 
普段は牡蠣が入るそうやけど今日はナクチ(テナガタコ)なのよ~って。
 
 
ナクチでもおいしかったけどこれ牡蠣やったらもっとおいしかったやろな。
 
 
 
次来るときは絶対予約してきます!
 
 
って席に着かせてくれたおばちゃんにお礼を言って早々に退散。
 
 
 
鳥貝好きのみなさま~~~
 
 
このお店おすすめです!👇


 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

かわいい黒柴ちゃんを

ぽちっと押してくれると

嬉しいです^^


にほんブログ村