ヤンコチとコバロウ 美味しい羊串焼き屋「吉祥ヤンコチ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんを食べに新村へ~~

 

 

 

 

新村で待ち合わせと言えば!!の

 

現代ユープレックス前の赤ドカン。

 

 
新村は学生街なんで道行く人はほぼ学生、
 
若い女子グループがダンスを披露したり
 
町全体が明るい雰囲気で
 (空の色グレーやけど…)

歩いてるだけで元気になるわー♪
 
 
 
 

ちょっと約束まで時間があったんでユープレックス1階の服屋さんを

 

 

ブラっと見学。

 

 

8secondsっていう韓国のブランドで

 

日本でいうたらGU的お店?(知らんけど

 

 

 
シンプルで手軽な値段の洋服がたくさんー
 
 
流行的なものもたくさんー

 

 

 

 

こんなん、若い子が来たらかわいいんやろけど

 

 

ワシが着たら社服やんw

 

 
 
あっち向いてもこっち向いても社服・・・・

 

 

そして、ヘソが丸出しになるような丈の短い服が多かった。

 

 

 

若い頃からデッ腹のワシは

 

若かったとしても丈短の流行には乗れんなー

 

 

 

そんなこんなで時間になったんでえみこねーさんと合流して

 

 

目的のヤンコチ屋へ~~!

 

 

 

ここはメニュー数がめちゃくちゃ多いんで

 

 

注文するときにいつも迷うんやけど・・・

 

 

今日は前に来たときに周りのテーブルの人が

 

 
ほぼ全員注文してたコバロウを食べるって決めてきた!
 
 
ということで、ヤンコチとコバロウにチンタオ注文~~

 

 

 

やってきたグラスは・・・

 

 
見事にバラバラ。
 
揃わんね~~w
 
 
 
喉が渇いてるんで、そんなことは気にせずかんぱーい!
 
 
あーチンタオうまい!!

 

 
まずはヤンコチ20本~~

 

 

炭が来たら串をセットして自動で焼きやき。

 

 

いちいちひっくり返さずとも自分でええ具合に焼けてくれるんで

 

 

ワシらは盛大におしゃべりーー

 

 

 

焼けたら、ウマウマスパイスを付けて

 

いただきます!

 

 

うんま~~(^o^)丿

 

 

 

いつもおいしいけど、今日はもっとうまい!

 

 

コバロウ(ヤンコチ屋式の酢豚)もやってきたー

 

 
大ぶりなんではさみで切って食べる~
 
 
外がカリッと&もちっとで厚めの衣に甘酢が絡んで
 
めっちゃうま~~~
 
 
絶対カロリー高いやろなって味。
 
 
背徳感アリアリ~と思いつつ食べる手が止まらん!

 

 

 

 

ヤンコチと一緒ににんにくも焼く。

 

 
ホクホクでめっちゃウマい!!
 
 

サービスで水餃子もやってきた~

 

 
今日も全部おいしくて大満足!!
 
 
お店の場所はここ~~👇

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

めんこい黒柴犬を

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村