チョッパルとスンデクにミナリジョン | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

コンドック駅の近くにあるチョッパル横丁で買ってきた「チョッパル小サイズ」。

 

 

 

家に帰って開封したら、

 

 

たっぷり2人分のスンデクッが入ってたー!

 

 

 

 

そら重いわw

 

 

 

スンデは別の容器に入れてくれてたんで

 

トゥッペギに入れて温めなおして~

 

 

 

冷蔵庫に残ってるミナリや白菜でジョンを作ったら

 

 

マッコリを開けて

 

いただきまーっす!!

 

 

まずはスンデクッから~

 

 

 

クセがなくてうま~~

 

パックに入ってたスンデは量が多かったんで

 

1/3を汁に入れて残りはそのままつまむ。

 

 
スンデ用の塩まで入れてくれててうれしいわー
 
 
 
マッコリをぐびぐび飲みつつ、チョッパルも食べる

 

 

 

皮がぷりっと柔らかくて肉がしっとり!

 

 

これおいし~(^o^)丿

 

 

 

 

韓方の匂いがきついのはあまり好きじゃないんで

 

どうかなー?と心配やったけど

 

ここのはいける!

 

 

 

 

ジョンもあっさりうまし!

 

 


今日飲んだマッコリは長寿マッコリの白いパッケージなんやけど、これがめっちゃ美味しかったー

(Mさん、ありがとうございました^^)




たっぷりのチョッパルを葉っぱで包んで食べたり、


そのまま食べたり

 

結構食べる2人でワシワシ食べたけど完食ならずー


ボリューム満点!

 

 

 

 

コンドックのチョッパル横丁。
 
ワシが買ったのはこのお店ーー下差し

 



 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

金のタラちゃんを

ぽちっと押してくれると

うれしいでーーす^^


にほんブログ村