コンドック駅の近くにあるチョッパル横丁へ~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日の夜ごはんは~

 

チョッパル横丁で持ち帰りをして、

 

ついでに市場で買い物もして帰ろう!

 

 

 

ということで、コンドック駅の近くにある

 

チョッパル横丁へ~~

 

 

 

この辺、建物の雰囲気ちょっと怖いわー・・・

 

 

場所的にはめちゃ便利でええところやと思うんやけど、

 

 

建物は古くてボロボロ~~

 

 
 
チョッパル横丁の近くの市場から横道を覗いたら
 
 
これ・・・・・

 

 

 

 

ヒーこわいこわい。

 

 

ジョンのお店は元気に営業中ー

 

ジョンもちょっと買って帰ろかな~

 

 

 

でもまずは、チョッパルを買う店を選ぼ。

 

 

キョロキョロしながら歩いてたら、

 

 

チョッパル屋の前に椅子を置いて客引きしてるおばちゃんに声をかけられて~

 

 

 

気が付いたら店内へ。

 

 

おばちゃん、客引き上手やわ~~w

 

 

おば「この辺りの店は全部一緒!全部うちの店!」

 

 

って言うてたけどホンマやろか?

 

 

 

ま、お客さんがたくさん入ってたんで

 

 

悪いお店じゃ無さげー(しらんけど)

 

 

 

「チョッパルの小サイズを持ち帰りで!」って注文したら

 

 

付近をぶらぶら。

 

 

 

お、チョッパルとポッサムの半分ずつって言うのもあるわ。

 

 
今回美味しかったら次はこれにしよ~~
 
 
 
店の外に出たら
 

並びの店舗に宮中チョッパル3館、4館って書いてるわ。

 

 

 

確かにこの辺は同じ店なんやなー

 

 

5分くらいで持ち帰り準備ができて受け取ったら

 

ずっしり重くてびっくり・・・

 

 

 

 

小サイズを注文したのに何の重さなんやろ?

 

岩でも入ってるんか???

 

 

 

と思いつつ、チョッパル横丁からコンドック市場へ。(すぐ横)

 

 

 

おかず屋さんや魚屋も見たかったけど閉まってたわ・・・

 

 

 

市場はまた平日に見に来ることにして

 

 

 

 

次は近くのスーパーへ。

 

 

野菜も果物も安めでええね~~

 

 
ワイン売り場でクリスマスの帽子をかぶってるワインを見て笑ろたわ。
 
 
いつまで被せとるんーー
 
 
 
この辺り八百屋もあるし大型マート(Eマート)もあるし
 
 
小型スーパーもあってええわ~
 
 
 
 
さ、チョッパルが冷めるんで
 
さっさと買って家へ帰ろ~~(^o^)丿
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

光化門のヘチをー

ポチっと押してくれると嬉しいですニコニコ


にほんブログ村