新村で2軒目と言えばここしかない!のパンジャッチプ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

羊串焼き屋で美味しく食べたら~~

 

 

2軒目はここ!!!

 

 

ワシらの青春、パンジャッチプ!!

 

 
この辺りは再開発区域なのか?
 
 
 
あちこちの建物を建て替えしてるんで
 
もしかしたらなくなってるかも?と思いつつお店へ。

 

 

 

お~~ちゃんと営業してるー!

 

 

よかったよかったと店内へ~♪

 

 
入口の張り紙によると営業時間は
 
 
「平日は午後5時~夜中の1時まで
 
金曜土曜は午後5時~夜中の3時まで」
 
 
 
前に比べたら営業時間が短くなったけど、
(長い時は夜中の2時くらいになったらおばちゃんがイス並べて寝てた)
 
 
それでも遅くまでやってるなーと。

 

 

 
さ、何を注文しようかなーー
 
 
アルタン(赤い魚卵スープ
チョゲタン(白い貝スープ
ケランチム(玉子焼き
イミョンスクイ(ホッケ焼き
トゥブキムチ(豆腐とキムチ
 
 
ワシらが良く注文するのはこのあたり。
 
 
 
今日はチョゲタンにしよ~~
 
 
まずはカスでかんぱーーい!

 

 

 
ここのビールはいつも冷え冷えでめっちゃうまい!!
 
 
そして、ビールとグラスがそろった笑
 
 
 

座ったら出てくる水キムチ。

 

 
めっちゃ甘~~~
 
 
きっと何か間違えたんやろな
 
 
ま、こんな日もある。
 
 
そんなこと言うてたら、チョゲタン登場~

 

 

 

あさりたっぷり、もやしもたっぷりーー

 

 

 

ちょっと味が変わった?って思ったけど

 

 

作ってるおばちゃんによって味が変わるのは(韓国あるある)なんで

 

 

しょうがないかーー

 

 

 

でも熱々でうまい!

 

 

 

 

 

で、話しは全然変わるんやけど・・・

 

さっきの羊串焼き屋で近くに座ってた学生さん。

 

 

 

足元にコバロウ(酢豚)が転がってて

 

 

あ、注意してあげた方がいいかな?と思ったんやけど

 

 

なんか声を掛けづらくてそのまま店を出てしもたワシ・・・

 

 

 

今ごろになって、めちゃくちゃ気になってきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

あの足の角度といい、コバロウの場所といい

 

 

立ち上がった時に100パー踏んでるやろな・・・

 

 

 

 

あのとき、勇気を出して声を掛けられんかったワシのアホ~~~

 

 

 

そんな話しをしつつ、カスをグビグビ。

 

 
これぞおっさんのしあわせ。
 
 
 
途中まで食べてぬるくなったチョゲタンは
 
 
いつものように温めなおしてもらって
 
熱々で最後まで食べる~
 
 
 
さ、そろそろ帰ろうかな~?って言うてたら
 
 
えみこねーさんの旦那様がお迎えに来てくれてるって~~🚗
 
 
んまーーなんて優しい♡
 
 
 
 
熱々ですね愛とか言うてたら
 
 
なんとワシまで送ってくれるって!
 
 
ありがたや~~~お願い
 
 
お言葉に甘えてラクチンに帰宅~!
 
 
 
えみこさんとご主人様ーーありがとうございました!
 
 
 
パンジャッチプはここ~下差し
 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

ジンロのかえるちゃんを

ぽちと押してくれると

嬉しいです♡


にほんブログ村



 

 

 

 

 


イベントバナー