江原道の名物カムジャオンシミを食べにコンドクへ~~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

少し前のコメントで、

 

「ここのお店はおいしいよ~^^」

 

って教えてもらった店があるんで

 


お昼ごはんに食べようと行ってきたー♪

 

 




コンドック駅から歩いて5分くらいかな?

 

 

目当ての「オンシミカルグクス」のお店に到着~

 

 

 
店名にもなってる「オンシミ」って言うのは江原道(カンウォンド)っていう地方の名物料理で
 
 
簡単に言うとじゃがいもをすりおろして作った団子のこと。
 
 
 
香川に帰省した時にそのオンシミをおかあちゃんに食べてもらいたくて作ったんやけどー

全くポピュラーな料理じゃないのに

そのタイミングでコメントをもらって、びっくり!

 

 
ソウルでは専門店に行かないと食べられない、珍しい料理。
 

ワシは誠信女子大駅(ソンシンヨデ)にあるお店に行った記憶があるけど
 
オンシミを食べに行くのはその時以来かな~?

 

 

 
前置きが長くなってしもたけどとにかく店名へ。



メニューはシンプルで
 
①オンシミ+メミルカルグクス(蕎麦麺)9000
②メミルカルグクス 9000
③オンシミ 10000
④プルマッククス(辛い 9000
⑤ビビンマッククス(混ぜる 9000
⑥フェマッククス(刺身入り 11000
 
 

ワシらはオンシミとカルグクスの混ざった①を注文。

 

 
ドドンとキムチがやって来るんで小皿に出して~

 

 

摘まもうかと思うヒマもなくメインが登場。

 

 

後ろでお玉持って待ち構えてたんか?

 

 

ってくらいのスピードでやってきた(体感10秒)

 

 

 

 

では~

 

いただきまーっす!

 

 
もちもちでウンマ~~~

 

 
麺は特に主張はありません。って感じなんやけど
 
オンシミがおいしい~!
 
 
 
あと、スープにジャガイモが溶けててめちゃうまし!
 

 

 

一緒に出てきたほんのちょっぴりのごはん。

 

 
これはどうやって食べるんが正解なんやろ?
 
と思ってお店のおばちゃんに聞いたら
 
 
キムチを乗っけて、卓上のコチュジャンをかけて
 
ビビンパプにして食べてね~^^って。

 

 

 

なるほどー

 

ではおっしゃるとおりにーー

 

 
キムチは両方ともあっさりしてて
 
サラッとした麦ごはんに合うあう!
 
 
特にオルガリがおいしくって結構な量を平らげたーー
 
 
オンシミもスープも温かくて身体の芯まで
 
 
ぽっかぽかーー!
 
 
 
大満足のお店やったわ~~~
 
 
 
美味しいお店を教えてくださって、ありがとうございました♡
 
 
お店の名前は「ボンピョン オンシミカルグクス」
 
 
場所はここーー
 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

めんこい黒柴ちゃんを

ぽちーっと

押して

くれるとうれしいでーす♡


にほんブログ村