今一番おすすめのサムギョプサル屋はここ! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは~

 

東京からいらっしゃーい!のなかさんご夫婦と一緒に

 

お気に入りのサムギョプサルのお店へー♪

 

 

 

 

到着!

 

 

注文は超密度サムギョプサルとモクサル(ロース)に、

 
シレギごはんと牛肉チョングッチャンを~~
 
 
 
おかずと肉を付ける調味料もたくさんでうれしいなー!
 
 
手前の白菜キムチを洗ってごまだれで和えたやつもめちゃうまし!!

 

 

 

 

肉は店員さんが焼いてくれる~

 

 

 

シレギごはんは炊飯器にセットして~~

 

 
炊飯16分ボタンをセット~~
 
 
そして卓上のコンロには牛肉チョングッチャンをセット!

 

 

 

しゃべるのに忙しくて
 
 
ゆっくり焼いてくださいねーって言うの忘れてたんで

 

 

気づいたらこんなことに・・・笑

 

 

 
 
いや、並べ方っ!!
 
(前回はおばちゃんが焼いてくれてきれいに並べてくれたんで店員さんによると思われるw)

 

 

 

いただきまーす

 

 
おいしいわ~~~
 
 
肉を焼いたら餅とわらびも焼いていく~

 

 

 

 

これは自分で。

 

 
焦げやすいんで混ぜながら焼いて
 
火が入ったら引き上げといた方が安心~~

 

 

 

 

 

そうこうしてたら炊飯器からブッシューーーって湯気が出て

 

 

鳥のさえずりが鳴り響いて(そういう炊飯器の機種w)

 

炊飯完了!

 

 
ごはんを注文したら海苔とヤンニョムジャンが出てくるんで
 
ごはんをくるっと巻いてヤンニョムをちょちょっとつけて食べる~
 
 
ウンマ~~(^o^)丿
 
 
 
肉もチゲもごはんも全部おいしくて、大満足のこのお店!
 
 
 
ごはん時に行くと満席なことが多いので
 
予約するか、時間をずらして行くのをおすすめ~~♡
 

 

 

お店の情報はここを~~👇

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

眞露のかえるちゃんを~

ぽちっと押してくれると

うれしい~~~ですお願い飛び出すハート
にほんブログ村