韓国のイタリアンもおいしくなったな~(何様)ハプチョンにあるイタリアン「トパ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日はー

 

ランチを食べにハプチョンへ

 

 

 

ハプチョン駅はちょくちょく行くエリアやけど

 

7番出口付近って初めて歩くわ~

 

 

 

カフェや飲食店がたくさんあって、道が水色に塗られてて、

 

最近人気のエリアなんかな?

 

 

 

地図を見ながら歩くこと10分、お店に到着~~

 

 
ネイバーには1階って書かれてたけど、
 
 1階に店はなく。。。
 
 
階段のところの表示を見ると
 
1階は0階、2階が1階とな。
 
(え?いきなりヨーロッパ的な?w)
 
 
 
 
という事で階段上って2階へ~

 

 

 

 

店内はカジュアルで

 

清潔感があってええかんじ~~♪

 

 

 

いろいろあるメニューから、

 

 

 

 

 

 

アラカルトでいくつか頼んで

 

 

分けわけする~

 

 

 

まずは牛肉のカルパッチョ

 

 
これ、おいしーーー!!
 
 
牛もチーズもアスパラもめちゃうまし!
 
 
これはひとり一皿でも余裕のよっちゃんやったな。

 

 

 

お次は海老と生パスタ。

 

 
よくあるにんにくガツンパスタ!じゃなくて
 
ほどよい味付けとツルモチのパスタに
 
プリプリの海老がよく合う~~

 

 

 

 

そして、海鮮リゾットもやってきた~

 

 

大粒のお米に海鮮出汁がしっかり絡んで

 

これまたうまし~!!

 

 

タコやあさりに海老も入ってて

 

満足感高いわ~~

 

 

 

長年韓国に住む友人も「ここおいしいね~^^」と大満足。

 

 

 

お店の名前は「トパ」、

 

 

場所はここ~~下差し

 

(予約した方がよさそうです)
 
 
 
ごはんを食べたら付近をぶらぶら~~
 
ハプチョンはホンデに近いけど街の雰囲気が落ち着いてるなぁ
 
 
 
住宅がたくさんあるからかな?
 
 
そんなことを思いながらぶらぶら歩いて
 
 
お茶しにカフェへ。

 

 

 

民家をそのまま生かしたカフェで、表札にちょっと笑った

 

 

 

 

 

 

ではおじゃましまーす!

 

 

 

ケーキもある~~

 

 

 

ワシらはコーヒーを注文。

 

 

 

めっちゃイケメンの店員さんが対応してくれたんやけど、

 

 顔が小さくてびっくり。

 

 

一昔前の新村(学生街)にはこんなシュッとした子、見かけんかったけど~

 

最近の若い子は変わったなぁ、とか

 

 
おハゲちゃんの進捗状況や植毛について、とか
 
 
たわいもない話をのんびりおしゃべり~
 
 
 
太陽の光がたっぷり入る家カフェ、
 
落ち着いててめちゃよかった~^^
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

黒柴ちゃんを

ぽちっと押してくれると

嬉しいですーーー♡


にほんブログ村

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット