ポジャギ教室 久しぶりにメドゥプしたら全く覚えてなくて泣 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は楽しいポジャギ教室の日~

 

 

枕を作ってたねーさん、

 

ヨイジュムンも作り始めたの~ってこんな!!

 

 
優しくてほんわかした色合いがめちゃくちゃいい感じー!
 
 
 

ワシのとは対照的やな・・・w

 

 

 

 

さて、今日は

 

ジュモニ(巾着)に付けるメドゥプ(結び)を作る。

 

 
先生が持ってきてくれたメドゥプ紐から
 
 
好きな色を選んだら~
 
 
結んでいくんやけど・・・・・
 
 
 
まぁー覚えてないわ。。。

 

 

 

男の子用のジュモニには

 

出世を祈願するチャムジャリ(とんぼ)のメドゥプを。

 

 
こんな簡単なのも覚えてないワシ・・・
 
 
あんなに通って一生懸命習ったのに
 
金ドブとはまさにこのこと・・・泣
 
 

 

練習用の紐を分けてもらったんで家でちょっと練習しよ~・・・

 

 

そして、ずっと縫ってるヨイジュムンはここまでできたー

 

 

 

 

 

 

最後に縫い目の集まるところに「バクチ」コウモリの飾りを縫い付けたら

 

 

ほぼ完成~~

 

 

縫い目の集まりって何か所あるんやろ?

 

 

って数えてみたらなんと85か所・・・!無気力

 

 

 

がんばって作ろ~~・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます

かわいい黒柴タンドゥンちゃんを

ぽちーと押してくれると

嬉しいですビーグルあたま飛び出すハートラブラブ


にほんブログ村

 

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト