あんまんを山のように作る料理教室と、韓国のおばちゃんがオモロくて・・・ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

毎週通ってる韓国料理教室。

 

 

1か月くらい前のレッスンであんまん(韓国語ではチンパン)を

 

 

大量に作ったんやけど、それがめちゃくちゃおいしくて!!

 

 

 

生徒からまたやって~~また食べたい~~

 

のリクエストに応えてくれて

 

 

 

あんまんレッスン再び~~嬉!

 

 

 
生地を作って発酵させたら、あんこを包んでいく。
 
 
初めの10個くらいはワイワイおしゃべりしながら包むんやけど・・・
 
 
だんだんみんな無口で作業。

 

 

最後の方は生地が余ったんで、あんこ少な目のあんまんと

 

あんこなしのが5個くらいできたわ・・・

 

 

 

 

まあ、とにかく一生懸命包み終えたら

 

 

次は蒸し器総動員で蒸しまくる~~

 

 

 

蒸しあがったら出来立てをみんなで試食~~

 

 

 
めっちゃうま~~\(^o^)/

 

 

 
生地がモッチモチでふわふわで
 
大きさも小ぶりなんで3つくらい一気にいけそ~~困
 
 
 
あんまん作りが終わったら、通常の料理教室を開始。
 
 
 
先生の説明を聞いて、みんなで料理して完成したら楽しい試食の時間〜
 
 
 
最後に、たくさん作ったあんまんを一人8個ずつ持ち帰り♪
 
 
 
 
 
そして次の週、
いつものように教室へ行ったら・・・
 
隣の席に座ってる姉さんが一言。


 
「先週持って帰ったあんまんなんやけどー…
 
8個のうち、3つはアンがほとんど入ってなくて
 
残りの5個はアンが全く入ってなかった~~~!!」って!
 
 
 
確かにあんこを包んでるとき、最後の方足らんかったんやけど
 
それを一手に全部ねーさんが受け取ってしもたんかいっ!!
 
 
 
笑ろたらいかんけど、爆笑してもたわー爆笑

 

 

 

ワシは洗いものをしてる間に、袋に詰めて席に置いてくれてたのを持って帰ったんやけど

 

 

誰がどう分けたんやろ?www

 

 

ねーさんの旦那さんが「え?花巻作ってきたん?」って言うたそうで

 

 

オモロイな~と。

 

 

気の毒なので今週残った料理は全部持って帰ってね~って班長が。


 

 

 

このお姉さん、キムチ漬けの時に白衣着てきて(薬剤師らしい)

 

 

ヤンニョムが飛び散った様子が血みたいでめっちゃ怖いんですけどw

 

なこともあったし面白いんよね~

 

 

たまたま同じ班になっただけやけど、オモロイ人と一緒になれて楽しいわ。

 

 

来週も楽しみたのしみーー!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

可愛い可愛い黒柴ちゃんを

ぽちーっと押してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村