結婚記念日。牛肉を食べたい!! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は結婚記念日~

 

 

ということで、記念日にかこつけて

 

ちょっとええごはんを食べに行く~~♪

 

 


韓国に引っ越しをしてから、豚肉か鶏肉しか食べてないワシら…


 

 牛に飢えてたんで、

 

牛肉を食べにれっつらご~~~!

 

 
江南駅の近くにあるグネグネビルに到着!
 
 
よくこんな建物を建てられるな~って見るたびに思うわ。
 
 
 
向かうはローリーズ。
 
 
 

ここ、ローストビーフのお店やけど

 
肉の他に海老とかロブスターもあるし
 
 
肉の重さも選べるんで選択肢が多くて悩む~~

 

 

 

肉を180gにしてロブスターを注文するか、

 

 

肉を280gにしてしっかり肉を食らうか・・・

 

 
迷いに迷って肉280gを注文。

 

 

 
スパークリングでルネッサーンス!したら
 
 
サラダをもぐもぐ。

 

 

 
ドレッシングがおいし~~
 
 
家ではナムルばかり食べてるんで
 
生野菜がシャクシャクしてておいしく感じる~

 

 

たまにはサラダ野菜を買って食べよ。

 

 

 

 

サラダを食べてたら~

 

肉ワゴンがやってきた~~!

 

 

 

ワシの肉を切ってくれてるシェフ様~~

 

 

キコキコ切ってる途中で

 

肉の塊が下に落ちそうになってちょっとワロタ。

 

 

 

 

もし大きな肉塊が落ちて転がっていったらどうするんやろ??

 

 

そら、3秒ルールで急いで拾うやろ!

 


 

とかそんなことをしゃべってたら、


ワシの肉さまがいらっしゃーい♪

 

 
うっひょ~~~~
 
もう見た目でうまい!!

 

 

 
食べたらもっとうまーー
 
 
肉は旨味があってやわらか、筋の部分もトロトロで
 
ホンマにおいしいー
 
 
肉のしつこさがなくて、これホンマに肉なん?ってくらいの軽さ。
 
 
 
280g、ちょっと多いかな~?と思ったけど
 
 
全然多くなーーい!
 
 
なんならもうちょいいけたわ。

 

 

 

あっという間に食べ終わったら

 

 

かわいいケーキが~♡

 

 
お店に行く前に、ワシがネイバーで予約したんやけど・・・
 
その時に記念日でいきますって書いたら
 
 
なんとサービスでケーキを出してくれたーー!
 
 
 
肉と酒しか注文してないのに、

こんな良くしてくださって感謝感激~~ニコニコ
 
 
 
 
ワシはスイーツに疎くて、レインボーケーキを食べたのは今日が初めて。
 
 
見た目に反しておいしかった〜
 
 
肉食べて、ケーキまで食べておっさん大満足!!
 
 
 
また来年も行きたいな~~
 
 
あと次はランチに行ってみたい!!
 
 
 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

りんごの写真を、ぽちっと

押してくれたら

すごーく嬉しいですりんごニコニコ

 

いつも押してくださるお方~~ありがとうございます愛お願い


にほんブログ村