ジョンのお店ウイラッ。青唐辛子の揚げたのがうまい! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんはジョンを食べたいなー

 

 

ということで、前から気になっていたお店へれっつらご~~

 

 

 

 

到着。

 

 

 

 

お店のキャラクター、かえるかな?可愛いなぁ~^^

 

 

前にマンウォン洞の商店街で買い物をした時に見たこのお店。

 

 

 

人気のお店でおいしいよーって教えてもらってたんで

 

 

いつか行こう!って思ってたら近所にもあることが判明!

 

 

 

ということで、近い方のここへやってきた。

 

 

 

席に着いたらトッポッキが~

 

 

突き出しがトッポッキってオモロ。

 

 

 

 

 

 

まずはジョンを注文(犬ちゃう)

 

 

海老と肉の盛り合わせを~~

 

 

 

あと、人気!って書いてた唐辛子の肉詰め揚げ

 

 

 

うわーー

 

これサクサク中じゅわ~で

 

おいしい~!

 

 

 

3本って量多いな~と思ったけど

 

これなら多くないわ。

 

 

なんなら一人で3本いける。

 

 

 

ジョンはシンプル~

 

 

 

海老はプリっと大きくて食べ応えあるし

 

 

 

肉のほうは、真ん中の玉ねぎを乗っけて食べたら

 

 

 

合うあうー

 

 

 

ちょっとお腹にたまるものを~ってことで、

 

 

 

コルベンイと麺にカムテおにぎりを注文。

 

 

 

 

カムテおにぎりって、ちょっと見かけん珍しいメニュー。

 

 

 

 ちょっと甘めやけど、


ジョンの間につまむと良い感じー


 

 カムテおにぎりはごはんがギューやったわー笑





マッコリの種類がたくさんあるので


 

 何人かで来ていろいろ飲むと


楽しいんちゃうかな〜^^




お店の場所はここー👇


ここ以外にマンウォン市場や


明洞、広蔵市場にもお店があるそうですーー!





にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ


ランキングに参加してまーす♪

マッコリの写真を

押してくれると

めちゃ嬉しいですーーニコニコ飛び出すハート


にほんブログ村