家で海老祭り! | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

海老をたらふく食べたい~~

 

ということで、海老を買ってきて塩蒸し焼きにする!

 

 

 

 

 

ホイルの上に粗塩をひいて、

 

その上に海老を置いてフタして蒸し焼きに~~

 

 

 

 

海老の色が鮮やかな赤になったら完成!

 

 

 

では~~いただきまーす

 

 

 

真っ赤になってかわいい海老ちゃま~~~♡

 

 

あっち~~~熱い熱いっ

 

 

って言いながら、殻をむいて

 

 

 

食べる!!

 

 
めっちゃうまーーー!!
 
 
塩で蒸しただけやけどおいしい~(^o^)丿
 
 
 
 
この量で18000ウォンなんで日本円にしたら2千円くらい。
 
 
 
値打ちあるわー
 
 
 
他のおかずは、大好きチョングッチャンと
 

 

 

これまた大好きな蓮の葉包みごはん~

 

 
モチモチで、めちゃうまし!

 

 

 

 

チョングッチャンはたっぷり作ったんで

 

おかわりしてモリモリ食べる。

 

 

 

 

今日は好きなものだけを作って食べた日~~

 

 
 
大満足(^o^)丿!!
 
 
今度は2箱買ってきて、思いっきり海老を食べるぞ!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

りんごの写真をぽちっと押してくれると

うれしい~~ですりんご愛お願い


にほんブログ村