明洞で熟成キムチとサムギョプサル | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は明洞で夜ごはん~!

 

 

少し前にできたばかりらしいサムギョプサルのお店へ。

 

 

 

熟成キムチと一緒に焼くのが売りのお店なんやけど

 

結構キムチにクセがあるらしく・・・・

 

 

 

 

エレベーター付近がちょっとよく漬かったキムチ臭してたわw

 

 

 

ワシは古漬けキムチも好きなんで大丈夫やろっ!!

 

と思いつつ着席~

 

 

ミナリも入った「ミナリサムギョプサル」を注文しようってことになったんやけど

 

 

 

2人でも「3人前を注文」っていう謎ルールがあるんで、

 

 

2人やけど3人前注文~~

(これいちいち外国人に説明するのめんどくさくない?って思った・・・w)

 

 

 

鉄板と大きな囲いに肉登場

 

 

 

ミナリもやってきて~

 

 

 

キムチもドーンと乗っけて焼いたら完成!

 

 

なんで3人前?と思ったけど

 

2人前やったら肉が一周せんで見栄えが悪いからやろなぁー

 

 

 

そんなことを思いつつ、まずはキムチをパクっと

 

 

 

うまーー

 

 

匂いにクセはあるけど食べたらおいしいわ!

 

 

肉と一緒に食べてもおいしいし

 

 

 

ミナリと肉と大根もうまし!

 

 

 

 

肉の脂で炒めたキムチがおいしくて、

 

 

結構な量のキムチやったけど完食!

(肉は普通)

 

 

 

3人前は多いかも?とか思ってたけど全然っ!!

 

 

なんなら足らんくらいやわ~

 

 

 

ということで、〆のポックンパプは2人前注文。

 

 

 

肉のあとのポックンパプってなんでこないうまいんかね~~

 

 

あっという間に食べて、大満足\(^o^)/

 

 

このお店はチェーン店なのであちこちにあるみたい~

 

 

 

 

お店の名前は「ムセキムチサムギョプ」

 

地図はワシが行った明洞のお店を貼っときます下差し

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

マッコリの写真をー

ぽちっと押して

くれると嬉しいです~~よだれお願い


にほんブログ村