ウルジロ3街でナッコプセ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんはウルジロ3ガにあるナッコプセのお店へ~

 

 

 

ナッコプセは、

 

ナッ(ナクチ/手長タコ)

 

コプ(コプチャン)

 

セ(セウ/海老)を

 

一緒にグツグツ煮て食べるものの事。

 

 

 

 

多分、釜山にあるケミチプって言うお店が元祖なんと違うかな?

 

 

 

今はソウルにもナッコプセのお店がいっぱいー

 

 

 
インスタで見ておいしそうやったんで来てみた~♪

 

 

 

行列する!って書いてたけど、

 

5時前くらいに来たんで誰もおらんやったわ。

 

 

席に着いたら注文は卓上のタッチパネルでー

 

 
ナッコプセ2人前に、牛肉スライスも追加。
 
 
注文したらオマケのおかずがやってきた

 

 
何気にスンドゥブうれしいな~~
 
 
ナッコプセもすぐにやってきて、
 
コンロにかけてグツグツ煮ていく。

 

 

 

 

おばちゃんが鍋の面倒を見てくれるので

 

 

ワシらはビール飲んでおしゃべり~~

 

 

 

途中で牛肉も来て、

 

 

あらかた煮えた鍋に肉をドサ~~

 

 

 

ナッコプセってこない汁気多めやったっけ??

 

 

 
ほいで、タンミョンって入ってたっけ??
 
 
 
頭の中が???ってなりつつ、
 
タンミョンから食べてねーーって言われたんで
 
 
おっしゃるとおりにーー

 

 

 
えらいつゆだくやけど、
 
辛すぎずうまいうまい~
 
 
 
牛肉を追加したけど、これはどっちでもよかった感じ。
 
 
 
 
前に食べたときは味が濃い目やったきがするんやけど
 
ここのはあっさり目。
 
 
量が多く見えたけど具がヘルシーなので
 
あっという間に完食!
 
 
 
〆のポックンパプはしっかり食べたくて2人前を注文ー

 

 

 

 

これが・・・・

 

 

めっちゃウマかったーーー!

 

 
ヤンニョムと具のタコとトビッコのハーモニ~~~!
 
 
ここに来たら最後はポックンパプをおすすめー(^o^)丿
 
 
 
お店の場所はここ~下差し

 

 

 

 

 

たんまり食べたら界隈を散歩。

 

 

この辺りは元々、印刷工場の立ち並ぶ小さな町~(今も残ってる)

 

 

 

 

なので、何年か前にテグタン(鱈鍋)の店に行くときは

 

 

暗くて物々しくて

 

怖~~って言いながら小走りで店まで行ってたけど

 

 

 

今は新しいお店がたくさんできて、若い人が大勢やってきてて

 

ちょっとホットスポットみたいになってるー!

 

 

 
サラッと通り過ぎようとしたけど
 
どうにも通り過ぎれぬこの看板。

 

 

 
静岡県人に怒られるで!
 
 
なんで看板の注文をするときに確認せんかったんかね?(韓国あるある)
 

 

 

あっちもこっちもネオンサインがたくさんあって

 

歩いてるだけで楽しい通り。

 

 

 

 

路地を抜けて駅の方に行くと、
 
老舗感たっぷりのお店発見~~

 

 

 
おでんとかコルベンイのお店かな?
 
 
よさげやったんで次はここに行ってみたい!
 
 
 
 
この写真を撮ったときはまだ散歩できる気温やったけど
 
 
最近はめちゃんこ寒い!(マイナス)
 
 
久々の韓国の冬、恐ろしわーーーネガティブ

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加中です!

マッコリの写真を~

ぽちーーーと

押してくれると

うれしいでーす飛び出すハート


にほんブログ村