ソウル3大焼肉屋のひとつ、ナミョンドンへ~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は、ソウル3大肉屋のうちの一軒

 

「ナミョンドン」へ~~

 

(ちなみにあと2軒は、クムテジシクタンとモンタン)

 

 

 

 

ナミョンドンを漢字で書くとこうみたい・・・

 

 
むずかしーー
 
面(びゃんびゃん麺)よりは簡単やけど~笑

 

 

 
肉はハンジョンサル、カブリサル、モクサル、サムギョプサルの4種類。
 
 
一人前ずつの注文ってできますか?って聞いたら
 
できるよ~~とのことで、
 
 
4種を1人前ずつ注文。
 
 
 
おまけのおかずがいろいろやってきたー

 

 

 
肉と一緒に食べる玉ねぎの甘酢と、
 
塩やわさびに塩辛類。

 

 

大根キムチに白菜キムチ、ねぎキムチに

 

 

チャンアチ類。

 

 

 

炭がやってきて~~

 

 

 

チゲも登場~

 

 

 

 

そしてお肉様の入場~~!

 

 
まずはモクサルとサムギョプサルを焼いていく。

 

 

 
ここは店員さんが肉の面倒をみてくれるので
 
安心安全♪

 

 

 
焼けたら、店員さんが食べてヨシ!って言うてくれるんで
 
 
 

ヨシ!が出たらいただきまーっす

 

 

 

 

うんま~(^o^)丿

 

 

肉の厚さがあるんで、噛んだら肉汁ぶしゃーー

 

 
わさびもいいけど、たまねぎも合うあう
 
 
 
一瞬で食べつくしたらお次はハンジョンサルとカブリサルを~

 

 

 

 

 

 

 

これまためちゃうまし!

 

 

前半のモク&サムギョプサルよりもこっちの方がおいしいわ。

 

 

ということで、ハンジョンサル(トントロ)の部位をもう1人前追加~!

 

 

 

うまいうまいって食べたら、〆に冷麺を~

 

 

 
シャリシャリに凍ったスープがなみなみと~!!

 

 

 
麺が冷麵の麺じゃなくて、
 
ミルミョン(プサンでよく食べられるつるっつるの麺)なのが
 
ちょっと珍しい。

 

 

 
ちょっと甘みが強いけど・・・
 
 
肉のあとの冷麵は別腹~~
 

 

 

 

ここの水用紙コップがダサくてかわいかったーー

 

 

 

お店の場所はここ👇

 

 
いつも行列の絶えない店なので、行列覚悟で~~!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

ジンロのかえるちゃんを

ぽちっと押してくれると

うれしいでーすカエルお願い


にほんブログ村