Eマートで買った韓国海苔。醤油が入ってる事にいまさら気づいた・・・ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

Eマートの海苔売り場で買った、

 

 

味の付いていない素海苔。

 

 

タテに半分に切ったサイズの海苔が6枚くらい入ってて個包装に。

 

 

 

 
さらに透明のビニールにパッケージされてるのを
 
 
大雑把に開けて食べてたワシ。
 
 
 
今日最後の一袋を取り出してびっくりーー

 

 

 
しょうゆが入っとるやん!!

 

 

 
海苔にこのしょうゆヤンニョムを付けて食べてね~って事なんやろけど
 
 
 
気づくん遅すぎーー
 
 
最後の1袋を出そうとしたときに、なんか重いな?
 
 
と思ったんやけど、全く気づかんかったわ・・・
 
 
 
このしょうゆヤンニョム、どうしよ~真顔
 
 
 
 
 
 
韓国海苔は塩や油で調味してるのが多いけど、
 
 
素海苔は磯の香りがして美味しいのでおすすめ~

 

 

 

さらに「コプチャンキム」っていうのがあって、

 

 

これは上の海苔よりももっとぶ厚くて、磯の香りももっとして甘みもあってめっちゃおいしい!

 

 

 

ごはんをくるんで食べてもいいし

 

そのままアテになる海苔なので海苔好きにおすすめ!!

 

 

 

 

日本の海苔もこっち来る時に

 

しっかり持って来た!下差し

 

 

安くておいしいのでスーパーとかの海苔を買うなら絶対こっちがおすすめ!

 

 

 

 

海苔好きなもんで気づいたら海苔について熱く語ってしまったwww

 

 

今日は海苔日記~愛

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます

すいかちゃんたちを、

ぽちっと押してくれると嬉しいです~!


にほんブログ村