延南洞のミナリサムギョプサル「プルトゥンヌンテジ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は用事があってホンデ方面へ。

 

 

中途半端な時間(3時半)やけど・・・

 

 

 

もうごはん食べに行こーーー(^o^)丿

 

 

ってことで、通し営業してるサムギョプサル屋さんへ。

 

 

 

こんな時間やからお客さんはおらんやろ!と思ったけど・・・

 

 

行列してるーーー

 

 

 

ここ人気のお店なんやなぁ。

 

 

店先の待機機械にポチポチと入力したら4組目。

 

 

 

 

ボケ~~~っと待ってたら20分くらいで店内へ。

 

 

 

まずはミナリサムギョプサルを2人前注文!

 

 
 
すぐにサムギョプサルと
 
どどーーん!と大量のミナリ(セリ)が登場~~

 

 

 

 

ジュジュッと焼いて~~

 

 

 

焼けたら、セリを炒めていく

 

 

 

 

 

香りが肉に付くようにミナリをこすりつけたら~

 

 

はさみで切って、ザクザク炒めていく

 

 
 
にんにくも入ってめちゃうまそーーー

 

 

 

 

では! いただっきまーっす

 

 

 

うんま~~\(^o^)/

 

 

 

脂とセリがめっちゃ合う!!

 

 

軽くて肉食ってる感ないわ~~

 

 

めちゃヘルシーやなぁって言いながら

 

 

 

ミナリのジョンも注文。

 

 

サクサクでお菓子みたい。

 

 

ビールがススム君~~

 

 

お腹はまだ余裕があるんでビビンパプも注文。

 

 
 
ナムルとコチュジャンが入ったヤンプンに
 
 
 
ごはんを入れて~

 

 

 

テンジャンチゲもスプーンで3匙くらいいれて

 

 

 

よ~~~く混ぜる!

 

 

 

シャキシャキの野菜がたっぷりで、これぞビビンパプ!って感じ~~

 

 

サムギョプサル、ジョン、ビビンパプでたんまりミナリを摂取!

 

 

 

ちょっと待つけど、今日もおいしかった~~♪

 

 

お店の場所はここ~下差し

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

すいか3兄弟を~~

ぽちーと押してくれると嬉しいです^^♡


にほんブログ村