通ってる韓国語の学校の詳細とあわび活動♡ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日も韓国語の学校へ~~

 

 

(どこの学校に通ってるんですか~?って何度か聞かれたので書いておきま〜す!)

 

 

地下鉄2号線 弘大(ホンデ)駅のちかくにある、

 

ウインター語学院という学校です下差し

 

 

通ってみての感想は~・・・

 

・学生は欧米人が多め

・先生は語学堂出身の方もいてしっかり教えてくれる感じ

・堅苦しくない雰囲気、質問しやすい

・駅から近い(ホットスポットのヨンナムドン)

・先生が親切

・個人レッスンならド短期でも可能だそう(1日だけとか)

 

と、こんな感じかな。。。

 

参考になれば嬉しいです^^

 

あ、学校とのやり取りはカカオトークでやってて、返信が早くてストレスなし下差し

 

 

 聞きたいことがあれば、↑のカカオで質問すれば良いと思います!(日本語ok)

 

 

 

 

前回の授業中に韓国料理が大好きで~^^って話しをしたら、

 

 

何と先生がキムチを持ってきてくれたー!!

 

 

 

 

去年のキムジャン(キムチ漬け)の時に先生のお母さんが

 

 

漬けたキムチなんだそう~

 

 

 

めっちゃ嬉しいなぁー!

 

 

 

 

 

楽しい授業が終わったら、いそいそとハナロマート(農協)へ。

 

 

あわびちゃま、今日のお値段いかがかな~??

 

 

 

お!!安い!

 

 

今日も特売してるーーって事で、

 

ウキウキでお買い上げ~♪

 

 

 

 

今回はあわび6個分の肝と3つ分の身を使って

 

 

ビビンパプのヤクコチュジャンを作った!

 

 

 

 

ごはんの上にキムチや玉子、

 

 

もやしナムルやエホバクナムル、かいわれに

 

 

主役のあわびの刺身を並べたら~

 

 

真ん中にあわびヤクコチュジャンを乗っけて~

 

 

 

 

いただっきまーーす

 

 

 

うんま~~

 

 

ヤクコチュジャンと具とごはんのハ~モニーー(^o^)丿

 

 

 
あわびの刺身はそんなに好きじゃないけど
 
 
ビビンバプにしたらめっちゃうまいわ。

 

 

 

 

ちと量が多いかな?と思ったけど

 

 

一瞬で完食!

 

 

コンナムルクッ(もやしスープ)や

 

 

ナバッキムチに、わかめの茎の炒めものも

 

 

 

おいしかったーー

 

 

 

今回のあわび活動も大満足!!!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してますーー

すいかの写真を、ぽちと押して

くれると嬉しいです~^^♪♪
にほんブログ村