「ノックルカジロニ」で素朴なパッピンスと柿のデザート | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんを食べたら~

 

 

腹ごなしに景福宮方面へぶらぶら。

 

 

 

毎回言うてるけど、この辺りは歩くだけでなんかウキウキするわ~

 

 

 

 

歩くと汗が出るんでちょっと休憩しに喫茶店へ。

 

 

 

ここはノックル(真鍮の器)を扱ってる事でも有名なお店。

 

 
お店に入ると素敵なディスプレイが~!

 

 

 
 
素敵やなぁー!

 

 

 

 

 

さささ、まずはパッピンスを食べる~

 (今年のパッピンスは9/27で終了するそうです)


 

 

 

お、ホンシ(熟柿)を凍らせたのんもあるーー

 

 

 

両方注文。

 

 

じゃじゃーーん!

 

 

 

なんかめちゃバエ写真やんか~~

 

 

 

ワシの日記にはほとんど出てこない女子っぽい写真♡

 

 

おっさんだって、やればできる!

 

 

 

では頂きまーす

 

 

うんま~~~~

 

 

ちょっとジャリっとする粒が大きめの氷が

 

 

好みど真ん中!

 

 

氷とミルクとあんこちょびっとの割合で食べたら

 

めちゃくちゃうまい!

 

 

 

あんこも甘さ控えめの韓国のあんこでおいしいわ。

 

 

 

 

ホンシは知覚過敏のワシにはちと難易度高い。

 

 

けど溶かしながら食べた~

 

 

 

食べ終わったらお店の方に声をかけて

 

 

2階のお店を見学させてもらう。

 

 

 

どっしぇーーーー

 

 

すごい数のノックル!

 

 

 

欲しいものがありすぎるー!

 

(ほしいもの、って打って変換したら干し芋のって・・・・

 

イモじゃねーよ。バカパソコン)

 

 

 

 

お店の方が、丁寧に説明してくれて

 

品質の良さに自信があるんだなぁと感じたわ。

 

 

 

よそで売ってるものより少し高めやけど

 

形も品物もとってもよいので

 

ワシもここで買いたいな~・・・・

 

 

 

と思いつつ、今日は見学だけさせてもらった~

 

 

 

素晴らしいわー

 

 
 
落ち着いた店内に、おいしいパッピンス、
 
目も心も大満足(^o^)丿
 
 
お店の場所はここ~👇
 
 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村