メドゥプの紐を買いにニューシンサへ~~ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

韓国へ引っ越しした時に

 

ポジャギやメドゥプ用品も持ってきたつもりやったんやけど、

 

ダンボールを開けても出て来んやった。泣

 

 

どっかの海で漂流してるんやろか・・・?

 

 



 

ちょっと作りたいものがあって、紐が要るんで

 

久しぶりに(6年ぶりくらい?)

 

メドゥプの紐を売ってるお店に行くことにー

 

 

 

前は東大門市場の近くにあったのに

 

 

新設洞(シンソルトン)に移ったみたい。

 

 

 

地図を頼りにバスでお店へ~

 

 

めちゃんこ普通のビルの2階。

 

 

これは知らんかったら来られんな。

 

 

 

お店に入ったら床から天井まで紐がびっしりーー

 

 
これ万が一地震でも来たらエライことになるな・・・
 
 
アナログな感じの店やのに在庫管理どないしてるんやろ?
 
 
そんなことを思いつつお店のおばちゃんにいろいろ聞いて
 
 
好みの紐を選ぶ~~
 
 
 
 
メドゥプの間に入れるパーツはペットボトルで収納。

 

 

 
手刺繍なのでちょっとずつ表情が違ってて
 
選ぶのも楽しいわ~

 

 
ひとつ400円くらい。
 
 
ここにおったら楽しすぎて、1時間があっという間~

 

 

 

 

あれこれ迷って、楽しいお買いもの。
 
 
さ、またバスに乗って次は韓国語の学校へ~
 
 
 
学校のスタート時間が午後からで、
 
 
初めは午後からは微妙~~って思ってたけど
 
 
午前の涼しい時間にいろいろ用事を済ませられるんで
 
 
むしろ1時から授業で良かったわ。

 

 

今日も授業が楽しみ楽しみ~~^^

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

すいかちゃんを、

ぽちっと押してくれると嬉しいです♡


にほんブログ村