ハッピーアワーのミスターギョーザ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日の夜ごはんは~

 

 

この前行っておいしかったミスターギョウザへ!

 

 

 

お腹が空いてるんで、開店時間の5時に合わせてやってきた。

 

 

 

おー看板が出てるからもう開いてるんちゃう??と近寄ると

 

 

 

なんと!!!

 

 

ハッピーアワーのお知らせが!

 

 

 

前回来たとき壁に、

 

「ハッピーアワー餃子30個で1万ウォン」!って書いてるのは見たけど

 

 

飲みものまで安くなってるとは~\(^o^)/

 

 

 

一番乗りでお店に入ったら~

 

 

早速注文。

 
キンパプ天国スタイルの書いて注文するタイプー
 
 
字が小さい・・・・・
 
 
と思いつつあれこれ選んで提出。
 

 

 

まずは、キンキンに冷えたキリンでかんぱーい!!

 

 
ぷっはーーーー
 
 
うんま~!!
 
 
 
 
つきだしの枝豆、今回は塩が効いてるわ~
 

 

ビールと枝豆、うまいなー

 

 

言うて食べてたら餃子がやってきた!

 

 
 
しっかり底が焼けてて
 
カリッと中じゅわ~~でめちゃうまし!

 

 

 

 

きゅうりときくらげの冷菜。

 

 
これ、ラー油かけすぎーー!!
 
 
めっちゃ辛くて脂っこいんで、
 
 
餃子用の酢で洗って食べた。
 
(酢にはラー油が混ざって餃子のタレにぴったりになったわ。結果オーライや)

 

 

 

お次はから揚げ~~

 

 
 
チキンじゃなくて、日本のから揚げ~
 
 
チト揚げすぎ??やけどウマイうまい。
 
 
 
ハイボールを注文したいんやけど韓国のハイボールはトニックウォーターで割ってる店が多いんで
 
 

甘くないただの炭酸水で割ってますか?って確認してから注文。

 

 

 

メガハイボール~~~

 

 

 
 
甘くはないけど、薄い~~~~
 
 
そういえば、こっちに引っ越してきたときEマートでサントリーの角瓶を売ってるのを見たんやけど
 
 
最近は全く見ない。
 
 
 
韓国では売ってないんやろうかー??
 
 
にーさん(夫)に日本に帰ったら角瓶を買って来て欲しい!ってしつこく言われるんやけど
 
 
あんなかさばって、瓶で、重いもん買って帰られるかっ!
 
 
他に買って帰らないいかんもんがようけあるから無理〜

 

 

 
ナスの揚げ物、これめちゃうまー!

 

 

 
チャーシューにねぎときゅうりとにんにくドバ~~~
 
 
これもおいし~!!
 
 
 
窓から外を見ると、

 

 

 
ワシ好みのかわゆいわんこが~~~
 
 
あーめんこいわ~~♡
 
 
 
 
〆に焼きそばをー

 

 

 
かつをぶし、えらいサービス良くかけてくれてるわ~

 

 

 
太目の麺で具もたっぷり、
 
 
おいしかった!

 

 

 

なんだかんだと飲んで食べて、9千円近かったけど
 
 
30%オフで6千円!
 
 
 
大大大満足~~\(^o^)/
 
 
 
お店の場所はここ~下差し
 


①って書いてる所です

 
ハッピーアワーは17時~19時です
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加中でっす

すいかちゃんをーー

ぽちと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村