鴨肉の美味しいお店を発見!「オリジェ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

日本ではあまり食べないけど韓国ではよく食べる食べものに

 

 

「オリ」(鴨肉)がある。

 

 

 

燻製のオリはマートにも売ってるし手軽に食べられるんやけど

 

 

ワシは燻製があまり好きじゃないんよね~

 

 

 

ということで、生のオリ肉を焼いて食べさせてくれるお店はないかな?

 

 

と探したら~

 

 

良さげなお店があったんで行ってみた!

 

 

 

お店到着。

 

 

えーーー可愛らしいなぁ^^

 

 




お店に入ったら狭くてびっくり。

 

 

5席しかなかったわ・・・・

 

 

 

 

今回は開店と同時に入ったから座れたけど、普通に行ったら厳しそうから

 

 

予約必須やな。

 

 

 

 

 

メニューはこんなん~

 

 

 
鴨肉の胸肉、もも肉、手羽の3種の部位の盛り合わせ~
 
 
こういうふうに鴨の各部位を食べられるお店って珍しいんちゃうかな?
 
 
 

 

メインの鴨肉は「オリ半分」と「オリ1匹」の2種類。

 

 
あとはヤクパプ(韓国のお餅)、オリのスープ、オリのコチュジャン炒め物などなど。
 
 
 
ワシらは2人なんでオリ半分を注文。

 

 

 

 

おかずもこだわってる感じがするわーー

 

 

トラジの和え物も白キムチも好きなんで嬉し~

 

 

 

そしてこれもサービス!

 

 

ミナリのソムタム。

 

 
 
青パパイヤの代わりにミナリなんやけど
 
 
これがびっくりするくらい、ウマ~~
 
 
 
ほっといたら全部食べてしまいそうなんで
 
 
ストップストップ言うて、肉の登場を待つ。
 
 

 

 

オリの登場!

 

 

美し~~

 

もうこの状態でおいしいやーん!

 

 

 

って言いつつ焼き焼き

 

 
 
店員さん「一気に網に乗せずに、食べる分だけ乗せてね~」
 
 
とのことで、
 
 
おっしゃる通りに。

 

 

 

さっと両面を焼いたらすぐにいただきますー

 

 

う・ん・ま~~~~

 

 

 

 

タレに付けてもうまいし、

 

ミナリと一緒に食べてもめちゃうまい!

 

 

 

 

オリのトゥルケ(えごま粉)スープも注文。

 

 

 

ここにもミナリがたっぷり。

 

 
鴨とえごま粉とミナリとニラのハ~~モニ~~
 
 
これもおいしいわ。

 

 

 

 

大事に胸肉とモモ肉を焼いて食べたら

 

 

手羽先をじっくり焼いていく

 

 
 
噛み応えがあってちょっと食べづらいけど
 
 
これまたうまい!
 
 
 
めちゃ気に入ったのでここは再訪決定ーー!
 
 
 
お店の場所はここ~下差し
 
 

 

 


 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してまっす

すいかちゃんをー

ぽちと押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村