ザ現代ソウル・おしゃれな店内とおしゃれな料理教室 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日はヨイドにある「ザ現代」へ~

 

 

この百貨店、解放感があって気持ちエエわー!

 

 

店内を歩くだけでウキウキ♪

 

 

 

 

1階の正面玄関入ってすぐのところにある

 

 

ジェントルモンスターはいっつもお客さんでいっぱい。

 

 

 

 

オシャレやな~~って横目に見つつ

 

 

ワシはエスカレーターに乗って5階へ。

 

 

 
 
5階は食器や雑貨や家具を売ってるフロア。
 
 
 
かわいいものがてんこ盛りで



 

欲しいものだらけーー!

 

 

 
鏡すらかわいいわ。
 

 

 

ぐるっと見学したらそろそろ時間なんで料理教室へー

 

 

 

 

今回の教室は作って試食をせずに

 

 

作って持って帰って家で食べてね~っていうレッスン。

 

 

 

 

料理教室に参加したら毎回やけど

 

 

先生がしゃべるのを必死に聞いて、メモして

 

作って、生徒同士で会話して・・・

 

 

頭の中がフル回転で、脳みそがショートしそうになるわw

 

 

 

 

 

そんなこんなで、料理完成して

 

 

急いで家に帰って夜ごはん~~!

 

 

 

 

海鮮たっぷり~なスンドゥブチゲに

 

 

 

オサムプルコギ~~

 

 

 

 

もやしのキムチと

 

 

ナスの炒めもの。

 

 
 
どれもおいしくて大満足!
 
 
夜ごはんも作らんでええし、このパターンの教室ええわ~
 
 
 
先生も親切で良かったんでまた行こう~っと!
 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

すいかちゃんをぽちと

押してくれると嬉しいです~~^^♡


にほんブログ村