ヤンニョム豚カルビの店「マチョカルビ」 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは、ヨイドにあるヤンニョム豚カルビのお店へ~

 

 

 

韓国に来て、まだ肉を食べてな~い!

 

 

今日はしっかり食べるぞーと鼻息荒くやってきたーー

 

 

牛肉もあるけど・・・

 

 

お手頃価格の豚ヤンニョムカルビを注文!

(メニュー名はマチョカルビ)

 

 

おかずがいろいろ~

 

 

 

 

 

葉っぱもいろいろ~

 

 

 

まずはカスでかんぱーい!

 

 

おーグラスが両方ともカス!!

 

珍し~~って言いつつグビグビ。

 

 

飲んでたら肉の登場ーー

 

 

 

ヤンニョムしてて焦げやすいので

 

お店のおばちゃんが焼いてくれるって~~

 

 

 

両面焼いたら、一口サイズに切ってさらに焼いて~

 

 

もう食べて良いよ~~ってお達しがでたら

 

 

いただきます!

 

 
うんま~\(^o^)/
 
 
甘い玉ねぎと肉が合うあう!!

 

 

ケンニップに包んでもウマ~~

 

 

 

葉っぱに包んでもうんまい~~

 

 

 

葉っぱが減ってきたら追加もサービスでドーン!

 

 

韓国で肉を食べるたびに思うけど

 

野菜食べ放題ってええシステムよね~~

 

 

さらに肉を追加、にんにくも追加して

 

モリモリ食べたら

 

 

〆に水冷麵。

 

 

 

この麺も久しぶり~!!

 

 
この細い麺はツルツルしてるし細いしグイーンって伸びるんで食べにくいけど
 
 
箸でくるくる巻き付けてから口に入れると
 
 
食べやすいし、噛み切りやすいんでいいよーって韓国友に教えてもらってから
 
 
ずっとそうして食べてるーー
 
 
確かに食べやすいし、もっとおいしく感じる~!
 
 
ビビン冷麵の時もそうやって食べると赤いヤンニョムが跳ねにくいし
 
おすすめでーす!
 
 
 
お店の名前は「マチョカルビ」
 
場所はこの辺~~↓
 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

かえる君をぽちと押してくれると

うれしいでーーす^^!


にほんブログ村