普通の食堂でスンドゥブチゲ | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

お昼ごはんは~~

 

泊ってるレジデンスの向かいにあって、毎日気になってた食堂へ。

 

 
この愛想のない佇まい・・・・
 
ワシの好みど真ん中ーーー\(^o^)/
 
 
ヨイドはサラリーマンの街で、12時~13時の食堂はごった返してるんで
 
一人客だとチト気が引けるな~と思い、
 
 
13時半くらいにお店へ。

 

 

 

 

よかった、空いてるわ~~

 

 

スンドゥブチゲを注文。

 

 

 

5分くらいでおばちゃんがお盆ごと持ってきてくれたーー

 

 

ぐっつぐつ、沸き沸き状態でいらっしゃーーい

 

 

 

たっぷりのスンドゥブに、おかずはオイソバギ~

 

 

卓上にはワシの愛する味なし海苔。

 

 

 

じゃこの甘辛炒め

 

 

ケンニプのしょうゆ漬け

 

 

 

では~~いただっきまーす

 

 

ケンニプ乗せて、

 

 

海苔でくるりのぱくり~

 

 

うんまーーー

 

 

お店のおばちゃんはエプロンを置いて行ってくれたんで

 

 

エプロンしてスンドゥブをもぐもぐ。

 

 

具だくさんでおいしいスンドゥブチゲ~

 

 

おかずもおいしいし、8000ウォンと良心的価格やし

 

ええ店決定!!

 

 
メニューはスンドゥブチゲ、マンドゥスンドゥブチゲ、海鮮テンジャン、石焼ビビンパプ、鍋入りプルコギ。
 
 
2人以上の注文でチェユクポックン(豚肉辛い炒め)とかイカとサムギョプサル炒めとかいろいろあり。
 
 
こういうお店が近所にあったら重宝するな~。
 
 
 
店名は「ソゴンドントゥッペギ」

 

場所はここ~↓

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加中でっす

かえるちゃんを、ポチと押してくれると

嬉しです^^


にほんブログ村