懐かしのヒョンデオクでお昼ごはん | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今日は朝からビザ申請の手続きを~

 

 



 

 

時間がないやろな~と思って


ビザの写真を日本で撮って行ったんやけど

 

 

もう・・・悲惨な顔でネガティブ(自分の顔やけど)


 



たるみとかくぼみとかシワとかシミとか、直視したくないあれこれがババーン…


現実って厳しい。

(証明写真は韓国で撮るのがお勧めです!!)

 

 

 

 

さ、書類を揃えて提出したらとりあえず手続き終了~~

 

 

 

お昼ごはんは昔住んでるときに週一で通ってた

 

 

コンナムルクッパプ(もやしスープごはん)のお店へ。

 

 

 

 

韓国は店の入れ替わりが激しいので

 

あるかないか不安やなぁ〜って言いながら近くへ…

 

 

 

あったーーー!!

 

 

 

お昼時でお客さんもいっぱいやー

 

 

 

 

メニューはどれも2000ウォンくらい値上がってる感じ。

 

 

ワシはいつものファンテコンナムルクッパpを注文ー

(干し鱈ともやしのスープ)

 

 

 

グッツグツのわっきわきで登場!

 

 


この大きなトゥッペギになみなみ注がれたスープ♡

 

 

ではいただきまーっす

 

 

うんま~~~~

 

 

これこれ、この旨味たっぷりのスープ!

 

 

 

 

ごはんを全部入れるのは好きじゃないんで、

 

 

1/4くらいだけドボンして~

 

 

 

あとのごはんはキムチ乗っけて

 

 

 

海苔を乗っけてくるりのぱくり~~

 

 
 
うんまい!
 
 
 

この店が好きな理由はスープがおいしいってのもあるけど

 

 

海苔が食べ放題ってところが大きい!

 

 

 

お店の名前はヒョンデオク

(チェーン店であちこちにあります)

 



 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます!

眞露のかわい子ちゃんをー

ぽちっと押してくれると嬉しいです♪


にほんブログ村