ウルジロ「ノガリ」コルモク@マンソンホプ 2022ソウル6 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

カンジャンケジャンを食べたら、

 

 

地下鉄6号線のエオゲ駅から鍾路3街駅へ移動~

 

 



そこから腹ごなし的にウルジロ3ガ駅方面へ。

 

 

てくてく歩いて次の目的地に向かうー

 

 

 

 

途中にあるチョンゲチョン(川)

 

 

 

 

ライトアップされててええ感じ~

 

 

 

 

川を越えてしばらく行ったら

 

右に入る路地のところにこの目印が。

 

 

この辺は暗くて静かな通りなんやけど

 

曲がったらすぐに、

 

めちゃんこ明るい通りが出現~!!

 

 

 

 

ウルジロノガリコルモク到着~

(ウルジロは地名、ノガリは干した魚のつまみ、コルモクは横丁)

 

 

 

 

静かな大通りからは想像できない賑わい!

 

 

一番大きなお店に入ってみる~~

 

 

 

メニュー表はこのナプキン入れ。

 

 

 

とりあえず!の生ビールと、

 

長寿マッコリでかんぱーい!

 

 

 

うま~~

 

 

アテはノガリと、

 

イモの盛り合わせ。

 

 

ノガリはたいして美味しいわけじゃないけど

 

こういう安い飲み屋の定番アンジュなんよねー

(アンジュはおつまみ)

 

 

思ったより寒くなくて、外の席で

 

ワイワイ飲んでしゃべって~~

 

 

こういうのいかにも韓国!って感じするわ。

 

 

飲んでつまんでひとり千円ちょいで収まる手軽さも韓国やわー

 

 

 

さ、今回の日程は予定でパンパンなんで

 

そろそろ帰って休むかね~~

 

 

 

お店の名前はマンソンホプ。

 

 

 

続きまーす!

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

ユッケジャンの写真をぽちっと押してくれると

嬉しいです^^


にほんブログ村