韓国のコンビニとダイソー 2022ソウル7 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

今回泊ってるホテルグレイスリーは

 

1階にコンビニがあるんで~~

 

 

 

ホテルに戻ってきたときにあれこれ購入。

 

 

 

コーヒーに入れる牛乳やヨーグルトに

 

乳酸菌ドリンク。

 

 

韓国のコンビニは、スプーンやストローを店員さんが入れてくれるのではなく

 

客が入れるっていうのがほとんどなので、

 

レジでお会計をしてもらってるときにレジ台に置いてあるスプーンをもらって帰るのを忘れずに~!

 

 

 

 

ゆっくりお風呂に入って、ベッドにゴロンしたら

 

 

いつの間にか寝てしもてたわー。。。

 

 

 

 

 

ギョ!寝過ごした??

 

 

と飛び起きたらまだ朝の7時~~

 

 
 
空気が悪くてもやってるけど、
 
 
景福宮がすぐそこに!

 

 

 

 

今日はなかさん達とは別行動〜


 

朝ごはんをどこで食べるか考えてなかったんで、検索検索。

 

 

 

お!近所にチョングッチャン屋さんがあるわー--

 

 



開店時間は10時なんで、

 

 

それまで時間を潰すべく近所のダイソーへ。

 

 

イチョウの木がいっぱいあるんで

 

 

あちこちの道路がまっ黄色~~

 

 

秋やなーと思いつつ5分くらいでダイソーに到着。

 

 

 

コンパクトな店内に商品がたっくさん~

 

 

キッチン用品~

 

 
韓国のステン食器やヤットコ。
 
 
マッコリカップもある~

 

 


マッコリを入れる大き目の容器とカップのセットもある~

(ダイソーやけど5000ウォン)

 

 

 
にんにくをすりつぶすやつも~~
 
 
かなり前にワシもこれ買って、実家にあるんやけど
 
こんなおしゃれな色ちゃうかったわー
 
最近のはかわいいな。
 
 

 

韓国と言えばのトイレスリッパ。

 

 

トイレとお風呂が一緒なんで

 

 

穴あきゴムスリッパは必須アイテムなんよねー

 

 

 

 

ミラーボールに

 

カラオケマイクも売ってる。

 

 
今回ブラシを持ってくるの忘れてたんで
 
ブラシとカーラーを買って
 (女としてどうなん?って言われそう…おっさんなのでセーフにしてくださいw)


 
ダイソーの隣にある徳寿宮近辺をぶらっと~

 

 

 
これからの寒さ対策に
 
かわいいおべべを着せてもらった街路樹たち。
 
 
お手製なんやろか?
 
 
なんかかわいいわ。

 

 

 

 

さ、そろそろ10時なんで

 

 

チョングッチャン屋へ向かう~

 

 

途中で見たこれ。

 

 
ソウル名物「歩行者を通しながらの道路工事」でございます。
 
 
雑いね~ゆるいね~~
 
 
そら、歩道がボコボコになるわなぁ・・・
 

 

 

つづきます~!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

ランキングに参加してます~

ユッケジャンの写真をぽちっと押してくれると

嬉しいです^^


にほんブログ村