ポジャギで日傘を作ってみた | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

ふと思いついたことがある。
 
 
 
 
 
韓国に住んでる時から習ってた、
 
 
ポジャギ。
(韓国のパッチワークみたいな縫いもの)

 
 

 
そのポジャギで
 
 
日傘を作ったらどんな感じになるんやろ?
 
 

 

 

そもそも、日傘って手作りできるん?

 

 

 

 

 

そう思って調べてみたら、

 

 

日傘キットなるものを売ってるー!

 

 

 

 

 

 

これは、できそうやな~

 

 

という事で、

 

 

 

早速通販で日傘キットを買って

 

 

作ってみる!

 

 

 

 

 
 
それから毎日毎日~~
 
 
せっせと縫い進めて~
 
 
 
 
途中でちょっと飽きて
 
イヤになりそうになりつつも~
 
 
 
パーツが出来あがって~
 
 
 
そのパーツを縫い合わせたら
 
 
完成~\(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
ひゃ~~~
 
 
ちゃんと日傘や~ん!
 
 
 
 
行き当たりばったりで縫い進めたから
 
 
かなり手間かかったけど
 
 
上出来や~~~
 
 
 
持ち手には
 
 
房を付けて、メドゥプで結んだ!
 
 
 
 
 
 
 
これ、作る過程を
 
動画に撮ったんで~
 
 
いっちょ見たろか~~
 
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してます~^^

ぶたちゃんを押してくれると

うれしいどえ~っす!


にほんブログ村

 

 

 

 

ワシが買った日傘キットはこれ~

 

 

紫外線&水と油をカットするスプレーも買いました!