お揚げがメインの地味ごはん。 | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

夜ごはんは家ごはん。
 
 
今日もめちゃんこ地味メシ。
 
 

 

 

納豆とオクラに、

 

 

たまねぎとわかめのみそ汁。

 

 

 

 

きゅうりの辛子漬けとひじき豆。

 

 

 

 

トマトと玉ねぎのサラダ。

 

 

 
 
生のたまねぎ、苦手なんやけど
 
 
このたまねぎなら大丈夫。
 
 
 
水にさらさなくてOKって書いてたけど
 
 
ホンマ切ってすぐでもうんまい。
 
 
 
メインは、お揚げさん~~~

 

 
 
これをメインと呼んでよいのか?っちゅ~話しやな~・・・
 
 
 
両面カリッと焼いて、
 
 
おかかとねぎを乗っけて出汁醤油をたらり~~~
 
 
 
地味中の地味やけど
 
 
うま~~~。
 
 
今日も満足満足!
 
 
 
さ、お気に入りのマンガ
 
 
「左利きのエレン」を読もうかね~~ヽ(^o^)丿

 

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

 

ランキングに参加してます!

 

ぶたちゃんを押してくれると嬉しいです^^


にほんブログ村

 

 

工場見学に行った時から、出汁醤油はず~っとコレ!!