まさかの盲腸で入院。2日目~(4) | ソウルでごはん

ソウルでごはん

韓国料理好きが高じて韓国在住時に韓国料理の調理師免許を取得。
韓国生活8年→日本に帰国・横浜市の自宅キッチンにて韓国料理教室を開催。
→2023年5月 5年間の日本生活を経てまた韓国へ引越します!
韓国生活のこと、美味しいお店、日々のごはんの日記です^^

入院生活一日目は~~
 


病院へ到着するや否や、手術して~~
 

病室へ戻ったら もう夜~~~。
 
 
 



ワシ、絶食やし~~


 
めちゃヒマ~~。(腹は相変わらず痛い)
 


で、ボーっと部屋に付いてるテレビを見てたら~
 
先に入院してたおばあちゃんの娘姉妹が、
 
 
ごはんを食べ始めた~~~。
 
 




部屋に付いてる共同の冷蔵庫を開けた瞬間~~~~
 
 
めっちゃキムチとにんにくの匂いが部屋中に~~~~!!
 
 


あの冷蔵庫。。。。
 



患者のためにあるのではなく、
 
付き添いのためにあるんか・・・・・??
 
 


冷蔵庫から、おかずを取り出して~(家から持ってきた?)
 


チンごはんを温めて~~
 

 
さらに、インスタントラーメンも~~~。
 
 
 
もう部屋の中が、ザ韓国!!
 
 


絶食の身には、つらいわー。
 
 



姉妹は~ごはんを食べ終わったらシャワーを~。
 


 
ワシもおばあちゃんも、おとなしくベットでじっとしてるだけ。
 




 
姉妹はおしゃべりしまくって、
 
深夜(多分3時くらい)までテレビ見てた~~~。
 



 
ただえさえ痛くて眠気がやってこんのに~~~
 
 
うるさくて~~~~
 
寝れんがな!!!
 


 
そんな一日目の夜が過ぎ~~
 
 



朝5時半に、
 
点滴を替えにきた看護師さんに起こされた~。
 
{3ECCB51A-9DEB-409C-A6E5-D249A6E0B38C}

 

 

早いなー。

 

 

日本でも、病院の朝は 早いんかねぇ?

 

 

朝は来たけど~~

 

 

ワシはごはんなしー。

 

 

ごはんが出るのは、お昼ごはんから~。

 

 

という訳で、めっちゃヒマ。

 

 

看護師さんに、「痛くても動いた方が

 

早くおなら出るから良いですよ~動いてね~~」

 

 

って言われたんで~

 

 

屋上に行ってみる~。

 

 

{6478B044-18A8-4994-90B1-560A9DF727AF}

 

 
屋上・・・・・
 
花が枯れ枯れ~~~。
 
でも、外は気持ちええわ~。
 
 

 

どこにいくにも一緒~な点滴君。

 

これをゴロゴロひきながら~

 

歩いてみるも、

 

腹にひびくわ~・・・・・。

 

 

ちょこっと歩いただけで、痛くてたまらんので

 

早々に病室へ。

 

 



ボー~~っとしてたら~~

 

 

お昼ごはんがやってきた~~~^^

 

 

先生は重湯からスタートするって言ってたけど~

 

 

{891A7A8D-4BB7-494C-9171-0E0110DA2DC3}

 

おかゆや~!!!!!



 

たった一日食べてないだけやのに~~

 

ごはん食べられるってしあわせ~~~って

 

しみじみ~。

 

 

 

{D4F8E4E7-9E66-446B-B709-DB8DFDBF7A58}

あーウマい~~~。

 




ごはん食べたら~~

 

また動くように言われたので~~

 

点滴君を連れて、

 

同じフロアの廊下を歩いてみる。

 

 

お!個室発見~~~。

 

{2E446BBC-6FC5-4538-B208-1A001BC7AFF0}

 

広々してていいね~~~。

 

ここだと、付き添いの人3人は泊まれるな。

 

{6861AD9F-5C19-4121-92A5-EB91E5FA5749}

 

トイレもシャワーも付いてるから、快適やろな~。

 

 

ええな~~思いつつ、

 

自分の6人部屋へ、。

 

 

{9F979147-25CF-4573-9221-E92B74415ADF}

付き添い姉妹たちは~

 

お昼ごはんを食べに行ったみたいで~

 


おばあちゃんとワシだけなんで、

 

めっちゃ静か~~。

 



 

そうそう、病室はこうでなくっちゃねー。

 

 

時は過ぎ~~~

 

夜ごはんがやってきた~~~。

 

{5498FF60-DF9C-425C-BFD4-0603AC22F0D9}

う~ん・・・・。

 

 

昼とほぼ一緒~。

 

ま、食事が出始めて2回目やからこんなもんよね。

 




ごはんを食べたら~(6時に)、

 

もう何もすることもなく、

 

ヒマでヒマでしょうがない~。

 

 

ぼーっとテレビを見てたら〜〜



いつの間にか、もう11時〜

(韓国は消灯時間がないのか? テレビもほぼ一日中ついてた。。。)


そろそろ寝よかな〜〜と思ったら、


 

隣りの姉妹が、


何かを持ってガサガサいわせながら戻って来た~。

 

 

ああ、ごはん買ってきたんかな?

 

 

と思って寝っ転がったら〜〜

 

 

 

・・・・・・・!!!

 

 




この匂いは・・・・・!!!

 

 




 

ち・き・ん!!!

 

 



ふ、ら、い、ど、チキン!!!

 

 

ワシもばあちゃんも、おかゆで凌いでるっていうのに!

 

付き添いのあんたら、

 

チキンの匂いをプンプンさせて、食うんかい!!!

 



 

あ~~~~~><

 

ワシもチキン食べたいよ~~~~。

 





これ以上ここに居て、

 

チキン臭をかいでたら気が狂う。

 

 


と思って~外に出ようとしたら、

 

チキンを喰ってる姉さんと目があった。

 

 

そして 姉さんが~・・・・・

 



「ひとつ食べる?」って…!

(モモの旨いとこを掲げて)

 




 

食えるかっつーの!!!

 




わしゃおかゆオンリーなんだよっ!!!

 

 



自分の思うままに行動する韓国姉妹。

 

いくらなんでも、そりゃないわ。

 

 

しばらくして、病室に戻ったけど~~

 

 

チキンの匂いそのままで~~~~・・・・・。

 

 

匂いでなかなか寝られへんかったわ。。。。。

 

 

つづく~。

 

 

 

 

 

韓国の病院食。

 

赤いキムチが出てくると思いきや、

 

白キムチだった~。

 

重湯からのスタートやのに、

 

さすがに辛いキムチは出てこんのやね~。

 

明日は、どんなごはんかな~。

 

それだけが楽しみじゃ~・・・。

 

 

ということで、今日も~

 

ぽちっと押してくれると嬉しいです~~~!


にほんブログ村