腰に魔女の一撃が、、、軽めで助かったけど | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

少し前に腰を痛めて

役1週間くらい慎重に動いていた時がありました。

 

昨日、英会話から帰って来て、

うつぶせになってごろごろしていたんですね。

お嬢にゃん🐈が来たので

どれどれ、一緒に遊びましょうか、と立ち上がろうとしたときです。

 

ピキって。

腰に、ピキって(-_-;)

 

ん? と思いましたが

腰にビビッとdん龍が流れたような?

いててててー💦と動けなくなりました。

 

急にです💦

寝ていただけなのに。。。

 

やばいー💦

いたいー💦

ということで、

和室にまくらを持ってきて横になっていました。

 

幸い、どうにか動ける程度で済みましたが、

せきやくしゃみが濃しに響きます。

ひと動作、ひと動作がゆっくりで

スローロリスか(;^_^A

って感じですよ💦

 

そろりそろり、

チョコプラか(;^_^A

って感じですよ。

 

何年もずーっと前にも腰を痛めた時に

病院で飼ってあったコルセット、

忘れた頃にやってくる出番、

今です、今!

 

前回は、確かまだ冬とか春先だったような気がします。

ヒートテックの上からコルセットを着用しても

その上に着るものがあったので見えなかったのですが、

今はもう初夏です。

Tシャツ1枚です。

ってことは、

もろ、コルセットをしているので、

 

バカボンのパパか💦

という状態でいます(笑)

あ、家の中でね。

ひとりで

「パパなのだー」ってウケているのですが(笑)

 

湿布や鎮痛剤でちょっと楽になる時間もあり、

大事に至らずにすんでいるのが幸い。

 

重いものを持たなくても、

いつ、一撃をくらうか予測不能です。

 

体質なのか、お年頃なのか、

体制がたまたま悪かったのか、、、。

 

腰って、にくづき、に要というだけあって、

いろんな動作のかなめだなあって

改めて感じますね。

 

魔女、、、というより

魔女見習いの一撃だったかな💦