モノじゃないんだけど #身近な人の直してほしいところ | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

なかなか一人で買い物に出かけられなくて

だんなさんやむすめさんに連れて行ってもらうことが多いのですが

 

それは、ありがたいことなんです

 

 

見えにくくて、

行動が遅かったり、

スーパーの通路の広さの認識ができなくて

人が後ろを通るようなとき

 

グイって

引っ張られるのが

なんだか悲しいんですけど。

 

「邪魔」

とか言って

ほんとに邪魔なモノをよけるように

 

引っ張るなショボーン

 

同じように

引っ張られてみてよ。

 

なんだか悲しいのよ、

その

引っ張られ方が。

 

今日もです。

だんなと買い物に行って

引っ張られたし。

 

わかんないだろうなあ。

 

なんか、

他に、

言い方とか

よけさせ方とか

 

ない?

 

って

いつも思うけど

 

連れてきてもらえてるし

って

ぐっと飲みこんで

凹むのです。。。

 

近しい人ほど、

こうなるんだよなあ。

 

ま、

自分がそうされて

悲しいなあと感じる方でよかったかなって

思っておこう。

 

経験しないと分からない気持ちを

経験できてるから

 

私のココロは

成長してるんだグラサンウン

 

そのうち爆発したら

言うからね~。

いただ

身近な人の直してほしいところ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する