白いブラウスのシミが見えない | 白杖ウーマンharukoのブログ

白杖ウーマンharukoのブログ

視覚障害(網膜色素変性)、弱視、白杖使用。手帳2級。視覚障害について日々感じる、うれしいこと、悲しいこと、悔しいこと、そして好きなこと、やってみたいこと、などあれこれ書き留めて行こうと思います。よろしくお願いします。

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方、見つけていただきありがとうございます。

白杖ウーマンharukoです。

 

洋服を見に行って、

色としては白が分かりやすいし

合わせやすいし、

と、

白いブラウスが増えるんです(笑)

 

その中でも、

お気に入りのブラウスがあって

よく着ていたんですが

 

先日、

なんか、シミがついているよ

ポツポツと3つ

何食べた?

 

って言われたんです。

 

自分では

ブラウスが白い、までは分かるけど

それについている

小さな汚れって

見えていないんですね。

 

自分で探せないし見えないから

 

大丈夫かも?

 

って思っても

聞いてみると

 

晴眼者には

 

分かる

 

んです。

 

私は分からないから着れる

は、

通用しないんですね。

 

白い服を着る時は

食べる時に気を付けていたのに

見え難いから

いつもより慎重に食べるのに

 

なんかついてしまってたんですね。。。

 

サマンサモスモスの

オーバーサイズぎみな

かわいいブラウスだったんです。

 

しみ抜きをしてみましたが

間に合わず。

いつからあったのかな。

 

そういう時って

悲しくなって凹んでしまいます。

 

3年目で

けっこうな頻度で着ていたから

 

ありがとう~

 

ってサヨナラしました。

 

そんな傷心のまま?

アウトレットに買い物にいったら

 

少し似たような形の

白いブラウスに出会いました。

 

BEAMS HEART です。

 

試着してみたら

先日サヨナラしたブラウスに形が似ていて

 

運命の出会い(笑)を感じたので

お買い上げ、しました(^^♪

 

今度は、

より、気をつけなくちゃ。

 

はずかしいとは言ってられないので

何か食べる時は

 

ハンカチとかナプキンとか

エプロンして

大事に着ましょう

って思いました。

 

この、

白いブラウス事件(笑)は

家族がみつけてくれたから分かったけど、

一人では

もしかしたら、

汚れに気づかないで着てるものもあるかもしれないなあって

思いました。

 

自分が見えないだけで

まわりの人は見える。

 

身だしなみ気を付けよう♪