こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

ブロック設置計画の続きです。

 

前回はブロックの溝にモルタルを入れました。

 

 

 

1週間経って、すっかり乾きました。

 
素人がやったことなので、結構はみ出してて、どうしようかと思っていましたが、乾いて白っぽくなったことで、はみ出してるのが目立たなくなりました。
いや、わかるかな?驚き

 

これで、西側は完成です。

 

次は北側です。

北側は溝を掘って、砕石を入れるところまではやりました。
 
西側は友人のこだわりで鉄筋をたくさん入れてくれたのですが、素人には難しいので、北側は縦にのみ入れようと思ってます。北側もブロックは1段です。
 
この動画を参考に進めていきたいと思います。

 
北側は後ろ全部なので、西側より長く、19mくらいあります。
 
外構DIYは、素人夫婦がゆっくり進めていく予定ですので、気長に見守っていてくださいねウインク
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ
 

お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

 

イベントバナー