こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

我が家の駐車場はコンクリートで車が3台停められます。

 

そのコンクリートの駐車場に大量発生しているものがあるんです。


見えますか?この黒っぽい点々。

 ※写真は電気屋に駐車場を汚される前に撮ったものです。

 レンガの小道の入口にも。
 
 レンガの花壇の壁にもたくさん。
 

アップにしてみますよ。渦巻きが見えますねうずまき

 

 そうです。カタツムリなんですあじさい

 

カタツムリはコンクリートを食べる噂があるらしいです。←噂って何よ…

コンクリートに付いている藻類を食べているとか。


知らなかったーガーン


私の中ではカタツムリって梅雨に発生するイメージですが、冬にも出るんですねアセアセ

1cmくらいの小さなカタツムリが大量にコンクリートの駐車場に発生しているんです。車に踏まれて潰されたカタツムリで駐車場が汚れてしまってます。


履いても履いても現れるんです。もうお手上げ笑い泣き


どうすればいいの?

コンクリート食べられて削れていくのかな?

嫌だ〜えーん

 

 

 こういうの撒けばいい?

 

 家事に疲れたときどうですか?