こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

先日、庭から発泡スチロールに入った大量の瓦礫や物干し台の土台が出てきたと記事にしました。 



そこで、はるママさんからコメントで自治体に連絡してみてはとご助言をいただきまして、早速役所にメールしてみました。


そうしましたら、数日後電話がかかってきました。


結論から言うと、役所が何かやってくれるということはありませんでした。


役所の担当者にはまず土地を仲介した業者に連絡してみるように言われました。そこでらちがあかなければ、やはり自分でなんとかするしかないそうです。


役所からもらったごみ捨てカレンダーに廃棄物処理の業者の連絡先が書いてあるので、連絡してみてくださいとのことでした。または、ハウスメーカーや外構業者に相談してみては、とのこと。


予想通りの対応でした…。


やはり、自分でなんとかするしかないですねショボーン

不動産屋には連絡したくないです。対応わかりきってるので、連絡しただけイライラしそう…。


処分代いくら位になるかなぁ。はぁ〜ショボーン


でも、役所に連絡してみてよかったです。親身になって話を聞いてもらえたし、色々考えてくれたのでニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございました看板持ち



 

 

通常価格6,634円が今ならなんと
キャンペーン価格2,980円の半額以下!
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 この機会をお見逃しなくウインク



今日は0の付く日。エントリーお忘れなく!

イベントバナー


お得なクーポン出てますニコニコ