こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→ 

 

いつも私のブログをお読み頂きまして、ありがとうございますニコニコ

早いもので入居してから約1か月半が経ちました。

新居の住み心地ですが、控えめに言って最高です飛び出すハート

 

家の中もすっかり片付きましたので、入居後WEB内覧会を開催したいと思います。

 

まずは家の顔「玄関!」と言いたいところですが、まだ物置が出来ておらす、シューズクロークにスタッドレスタイヤがドーンと陣取っておりますので、入居前内覧会とは順不同でお送りしたいと思います。

 

第1回目の入居後内覧会はダイニング&スタディコーナーです気づき

 

入居前の内覧会はこちら↓

 

 

早速どうぞニコニコ

 家族3人の似顔絵にモザイクかけてます。そっくり過ぎるので。


150cmのダイニングテーブルを置いているのですが、両側に十分余裕があります。

 

テーブルにはビニールマット付けてます。


窓が東側にも南側にも付いているので、とても明るいです。

 

ベビーチェアはこちら↓

ガタつきも全くなく、お値段の割にはとっても良いです看板持ち


ここの窓に室内物干し付いてます。 


超便利ですニコニコ


ダイニングテーブル横のニッチです。

ティッシュと子供の写真を置いてます。

 

ニッチの中にコンセントが付いていますが、まだ一度も使っていません。

新築なので、まだ焼肉をやるのは抵抗があるのですが、そのうちやると思います。

 

こちらはスタディコーナー。

 

子供がまだベビーチェアなので、ダイニングの椅子を使っています。

 

収納ボックスは旧居から持ってきたニトリのものです。

 

 

お化粧はここでやっています。

 

パンダンのメイクボックスは置いていてもおしゃれで気に入ってます。

 

ペン立てなどもパンダンで揃えています。

 

 

それにしても、ここに照明を付けて正解でした。

 

 

パソコンをするときも、お化粧をするときも明るくて助かってます。

 

コンセントボックスは旧居から持ってきた3coinsのものを使っています。この上でスマホを充電しているんですが、いまいち雰囲気が合っていないので、おしゃれなものが欲しいんです。

 

こういうのが欲しいよだれ

 
 

 

 

 

スタディコーナーのカウンターは穴を開けるか迷ったのですが、コンセントボックスを置いて、その上でスマホの充電をしているので、穴を開けなくて正解でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

次回は洗面コーナーを予定しています。

 

お楽しみににっこり