我が家、外構の工事中は隣の空いている土地に車を止めさせてもらうことにしたんです。

 

そのときのお話はこちら↓

 

しかし、その土地にはいつも車が停まっているんです。土地の持ち主は昼間時々来て、事務所で何かやっているのですが、その土地の持ち主の車とは別の車です。

 

そして、車の持ち主が判明しました。近所に住んでいるAさんの孫(30歳くらい)の車でした。Aさんは80歳くらいで、何度か話したことがあります。Aさん宅はAさんと息子夫婦と孫家族の合計7人で暮らしてて、車は3台所有しているようです。

 

2台は自宅の敷地内に停めているのですが、1台はいつも我が家の隣の土地の砂利の部分に停めているんです。

 

いつも停めているので、私はてっきり借りていると思ってたんです。

 

位置関係で言うとこういう感じです。

水色の車がAさん一家が所有している車です。

 

そこで、お隣さんに引っ越しの挨拶&駐車場のお礼に行ったときに聞いてみました。

 

私「車を停めさせていただいて、ありがとうございます。」

と言って、引っ越しの挨拶の品と駐車場のお礼の品を渡しました。

 

お隣さん「いえいえ、いいんですよ。こんな頂いてしまって、返って申し訳ないです。」

 

私「本当に助かります。ところで、いつも〇〇〇〇(車の車種)が停まっていますが、借りているんですか?我が家の車邪魔にならないですかね?」

 

お隣さん「あーAさんね。貸してないんですよ。勝手に停めてるんですよ。『停めるな!』って言っているのに!」

 

私「え!そうなんですか!」

 

驚きました。他人の敷地に勝手に停めていたようなんです…。しかも『停めるな!』と言われている…。

 

数日後、Aさんに会ったときに少し立ち話をしました。

 

Aさん「外構工事始まったのね。駐車場は何台分なの?」

 

私「駐車場3台分作ってるんです。私も車を買うかもしれないし、お客さん用に1台です。」

 

Aさん「そうなのー。駐車場は多めに作っておいたほうがいいね。うち、駐車場足りなくて、どうしようかと思ってー。考えてるんだけどねぇ。」

 

私「え…そうなんですか…」

 

本当に駐車場がないみたいです…。一応気にはしてるみたいですが…。

 

でも、そんなことってあるの?

 

車庫証明とかどうなってるのかな?

 

そういえば、前に現場を見に来た時に我が家の前にその車路駐してたんですよね…。

何故か自分の家の前には停めずに、我が家や隣の土地の前に路駐したり、隣の敷地に停めたり…。

 

ちょっと考えられないですよね…。

 

Aさんは気さくに話しかけてくれて、悪い人ではないんですけどねほっこりさすがに何も言えないですショック

 

最後までお読みいただきありがとうございましたにっこり

 

続きはこちら↓


アメトピ掲載記事まとめはこちら↓

 

マイホーム計画の時系列はこちら↓

 

フォローしてね!

 

 

 

 

イベントバナー

 

 お得なクーポン配布中ウインク