こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→ 

 

以前お隣さんの土地に勝手に車を停めているご近所さん(Aさん)について記事にしました。

 

結構反響がありまして、たくさんの方に読んで頂きました。今日はその続編です。


我が家は先日駐車場の土間コンクリートを打ったので、乾くまで5日間は車を停めることが出来ません。

 
この時の為にお隣さんにちょっとお高い菓子折りを持っていって、車を停めさせてもらえるようにお願いしていたんです。
 
しかし!最近Aさん宅の車が2台停まっているんですガーン
1台はAさんの孫の車で、もう1台はAさんの孫の奥さんの車です。
 
1台だけだったら、我が家の車は隣に停めさせてもらおうと思っていたんですが、これでは停められません。ちなみにお隣さんの駐車場の部分にはチェーンが掛かっていて停められないようになってます。夫は帰りが遅いので、夫が帰ってくる頃にはAさん孫夫婦の車は既に停まっていますタラー
 

※水色の車がAさん一家が所有している車

 

しかも、Aさん孫夫婦はお隣さんがいるときは路駐をしていて、お隣さんがいなくなるのを見計らってお隣さんの土地に車を停めているんです。確信犯ですね…。

 

困りました…。

 

 

そこで、夫がお隣さんに相談に行きました。

 

夫「最近Aさんの車が2台停まっていて、うちの車停められないんです…。」

 

お隣さん「A(呼び捨て)に貸してほしいなんて言われてないんですよ!○○さん(我が家)は停めていいんですよ!」Aさんに怒っているようでした。

 

夫「わかりました。ありがとうございます。」

 

お隣さんはいつもよりも長く滞在していて、Aさん孫が帰ってくるまで待っていたようでした。


そして、この日の夜はAさん孫の車はお隣さんの土地に停まっていなかったのです。

Aさん宅の前に路駐していました。

 

お隣さんが注意してくれたのかな?

 

Aさん孫もきちんと貸してほしいと言えばいいのに。

どうして言わないのかわかりません。

 

お隣さんは良い人なので、貸してほしいと言えば快く貸してくれるんですよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

続きはこちら↓



 

我が家のカーポートはジーポートProのブラウンです。

早く駐車場できないかな。


 初回限定特別キャンペーン中ニコニコ

モイストウォッシュゲル


すまいるぜみ気になる。

スマイルゼミ(幼児コース)


 これ良さそう。

TEDEMOGU

 

眠っている子供服はないですか?

【キャリーオン】子供服のUSEDファッションサイト