以前地方銀行の本審査の申し込みに行ったときに私の印鑑証明がなくて、保留になってしまったというお話を記事にしました。

 

その時のお話はこちら↓

 

時間がなくて結局普通の印鑑で登録してしまったんです。

 

せっかくならもっと実印らしい印鑑で登録すればよかったと少し後悔しました。

でも印鑑登録って他の市区町村に転居すると無効になるんですね。もしかして常識?

我が家は同一県内ですが、市区町村は違うところに引っ越します。

 

今度こそ実印らしい印鑑で登録しなくてはびっくりマーク

 

そこで、前に娘の印鑑を作った印鑑屋さんで作ろうと思い立ちました。安かったのですが、作りがしっかりしていて、ケースも安っぽくないしかなりコスパがいいと思ったんです。口コミもいいですし。

アタリも付いてて、使いやすいんですよ。

 

こちらのものです。↓

 

娘の印鑑は下の名前だけで作って、私はフルネームで作りました。どちらも印相体にしました。大きさは娘のは13.5mm、私のは15mmにしました。ケースの色は娘がピンクで、私はワインレッド。

 

左が娘の印鑑で、右が私の印鑑です。


注文して、二日後に届きました。早過ぎてびっくりびっくりマーク

 

なぜ娘の印鑑を作ったかというとゆうちょ銀行の通帳を作る為。

出生体重貯金というのをやりたくて照れ

生まれたときの身長や体重で貯金するんです。

 

ゆうちょ通帳のアプリからだと、限度額5万円(ゆうちょダイレクトだと30万円)で月に5回まで無料で送金できます。(自分もゆうちょ銀行の通帳を持っていれば。)

ここで重要なのは、ご依頼人名の所に『YEAR』とか記載したい文字を入力するんです。

そうするとこんなこんな感じで印字されます。



定期的に送金して、少しずつ貯金していこうかなと思ってます。

そして、娘が大きくなったら渡そうと思ってます照れ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

アメトピ掲載記事まとめはこちら↓

 

マイホーム計画の時系列はこちら↓

 

フォローしてね!

 

 


 ローズクオーツの印鑑も可愛いですねピンクハート

 

モイストウォッシュゲル

 

nosh(ナッシュ)

 

wicot 薬用スカルプセラム

 

ととのうみすと

 

ヒアロディープパッチ