地元家具店Sのカーテンフェアに行って、見積もりをお願いしていたのですが、1週間以上かかってようやく見積書が送られてきました。

 

カーテンフェアに行ったお話はこちら↓

 

 

その額・・・595,477円ゲロー

 

たっか~びっくりマーク

 

そこで、以前見積もりを出してもらって、一番安かった隣県家具店Fにも見積もりを出してもらいました。


以前の見積もりの結果はこちら↓

 

 

隣県家具店F・・・586,762円

 

スミノエ高いのね…赤ちゃん泣き

Tインテリアに頼んだら、80万くらいになりそう…。

 

カーテンフェアに参加して、不快な思いまでしたのに、隣県家具店Fの方が安いなんて真顔

 

しかし、地元家具店Sの手紙には、「金額相談に乗ります」と書いてあったんです。

少し安くしてくれるって、ことかな?真顔スミノエのカーテンは気に入っていたので、もう少し安くしてくれたらいいな、と思ってお店に直接行ってみました。レースのカーテンでシェードでは使えないものがあって、相談に乗って欲しかったし。手紙には一言『シェード不可』としか書いてありませんでしたが…。

 

隣県家具店Fは自宅から遠いので、出来れば地元家具店Sがいいなと思ってたんです。打ち合わせするのも楽だし。

 

 

 

お店に到着すると、他の店員さんが出てきました。

 

私「すみません。井上さんいますか?」

 

店員さん「外出してます。」

 

私「そうですか‥。では、出直します。」

 

店員さん「井上に伝えておきます。」

 

私「よろしくお願いします。」

 

わざわざお店まで行ったのになぁ。この後、井上さんから電話がかかってくることはありませんでした。連絡しないで行ったので、仕方ないか…。

 

しばらくして、今度は連絡してから行こうと電話をしました。

 

私「〇〇と申しますが、井上さんいらっしゃいますか?」

 

店員さん「井上は外出しております。」

(また…?)

 

私「わかりました。電話があったことだけ、お伝えください。」

 

店員さん「はい。井上に伝えておきます。」

 

この後、井上さんから連絡がくることはありませんでした…真顔

普通折り返しません?真顔

 

このときはまだそこまで井上さんに対してそんなに不信感は抱いていなかったんですよね…。

スミノエ気に入っていたし、安くしてもらえたらいいな~と思っていたので。

 

しかしこの後、井上さんに対して更に不信感が募るのでした…アセアセ

 

アメトピ掲載記事まとめはこちら↓

 

マイホーム計画の時系列はこちら↓

 

 

フォローしてね