1991年6月14日に起きた心霊事件 | はるきのあるひ

はるきのあるひ

スピリチュアル&息子はるきのこと

この事件はスペイン警察が初めて超常現象として認めた…

として実際の画像つきの映画

 

『エクリプス』

 

また、その姉妹作『ブラックサン』

ネットフリックスで楽しめる。

どちらも日食をテーマにしており

『エクリプス』で登場した

盲目の修道女の物語が『ブラックサン』となる。

 

 

© 2023 Netflix, Inc.

 

6月14日ってもうすぐじゃん…

と思いつつ鑑賞したのでした。

 

Wikiの注釈を翻訳するとこうありました。

 

 

 

警察の調書は本物です。スキャンはオンラインで入手でき、スペイン語の超常現象サイトで「バジェカス事件」として知られるようになった事件の20周年前後には、大量の記事が掲載されています。この事件は、ヴェロニカではなくエステファニア・グティエレス・ラサロという若い女性が学校で交霊会を行ったと伝えられているマドリード近郊にちなんで名付けられました。尼僧がウィジャボードを壊し、儀式を終わらせたり中断したりしました。その後、彼女は数ヶ月の発作と幻覚を経験し、特に彼女を取り巻く影と存在の発作を経験しました。

そして、ヴェロニカの終わりのように...

エステファニアは死んだが、家で悪魔と戦っていたわけではない。しかし、1991年8月にマドリードの病院で死去した。しかし、警察の調書は彼女とはあまり関係がありません。エステファニアの所有の詳細は、ガラスのウィジャ・プランシェットの粉々になった破片から超常的な蒸気を吸い込んだなど、より滑稽で検証不可能な主張も含めて広く主張されているが、エステファニアの家族が警察を巻き込んだのは、彼女の死から1年以上経ってからだった。その後の幽霊との遭遇は、複数の目撃者や警察の告発を受けることになるが、ヴェロニカの陰謀の実際の根拠は逸話に過ぎない。

出典:Newsweek

 

 

詳しくわかりませんが、日食は直接的に関係はなさそうですね?

この説明文では彼女が精神病になっただけとも受け取れる内容ですが

焼けたベッドの画像などは何なのでしょう?

 

 

警告、日食はネガ越しに覗く事。