『簡単』1分で出来る骨盤の歪みチェック | 変わりたい女性を応援する 「美容家」小顔アーティストジェロが教える美活

変わりたい女性を応援する 「美容家」小顔アーティストジェロが教える美活

大阪市内を軸に関西全域で活躍中。女性の本来の美しさを引き出すのはもちろん、顔や体の悩みまで一緒に最良の方法を考えます。私の知識と経験が美しくなれる事を知るきっかけになればとブログ始めました

前回お話しをしました

 

膝の高さや足首の向きのチェック

 

あなたの歪みはどうだったでしょうか?

 

 

さぁ今回は皆さんが何かと気にしている

 

骨盤の歪みのチェックの方法を

書きたいと思います

 

 

その前に復習です

大事なことなので何度でも言います

 

 

骨が整う利点は7つありましたが

 

覚えていますでしょうか?

 

 

一応書きましたがもぅ覚えましたよね?笑

 

 

「姿勢が良くなる」

 

 

「怪我をしにくくなる」

 

 

「体重も見た目もダイエット」

 

 

「動きが軽くなる」

 

 

「身長に変化」

 

 

「肩こりや腰痛改善」

 

 

「ホルモンバランスが整う」

 

 

全部覚えてくださいね。

 

 

 

では早速

 

骨盤の歪みの調べ方

 

を書きたいと思います

 

 

まずは左右差から調べていきましょう

 

 

今回は用意してもらう物があります

 

それは

 

 

全身鏡もしくは姿見

 

 

ご用意は出来ましたでしょうか

 

 

 

ではその鏡の前に立って

 

自分なりに背筋を伸ばして立って下さい

 

 

次はそのまま鏡を見ながら

 

腰の骨が出てるところを指で押さえます

 

 

あれあれ?

 

 

左右の高さが違いませんか

 

この差が骨盤の左右の歪みになります

 

 

 

では次は前後の歪みを調べましょう

 

 

 

まずは普通に仰向け(上向き)に寝てください

※枕は無しでお願いします

 

 

 

寝たら背中とお尻の間の隙間に

手を入れようとしてください

 

 

さぁ

あなたは下記どちらのパターンでしたでしょうか?

 

 

 

1.「隙間が狭くて手が入らない!!」

 

2.「隙間があって手が入る!!」

 

 

 

まずは「隙間が狭くて手が入らない!!」

から見ていきましょう

 

その場合は骨盤が後ろに傾いております

 

特徴は

◎猫背の方が多い

◎下半身がむくみやすい

◎膝に影響が出やすい

 

 

 

では次は「隙間があって手が入る!!」

やったー歪んでないー

 

 

と喜んではいけません

 

 

実は手が入りすぎてる場合は

 

骨盤が前に傾いている場合があるのです

 

特徴は

◎猫背を気にしすぎて反り腰に

◎腰だけでなく背中や首に痛みが出やすい

◎お尻の垂れる原因

 

 

あらあら、前にも後ろにも傾いてるのは

嫌ですね〜

 

 

では手が入りすぎるというのは

どういうことかと言いますと

 

 

手の指を猫のようにニャーと曲げた手が

入るのが調度くらいと言われております

 

 

あなたの骨盤の歪みはどうだったでしょうか?

 

 

さらに骨盤の歪みは痩せにくい大きな原因とも

言われております。

 

 

筋力をつけるのが一番の改善なのですが

1人1人クセがあるように筋トレも方法が変わります

 

 

変に筋肉をつけてしまうと

逆効果の恐れもあります

 

 

なので

 

 

私の施術を受けに来てキッチリと

あなたの歪みに合わせて

アドバイスが出来るのが一番なんですが

 

 

遠方や時間のない方もおられると思います

その場合は

 

 

簡単なストレッチを続けるだけでも

骨盤の負担はマシになるので

 

お風呂上がりや体を動かす前には

きっちりとストレッチをすることを

 

 

私はオススメしておりますので

ストレッチを毎日するように心がけてください

 

 

 

 

さて、次回は骨盤にも関係ある

股関節の歪みのチェック方法を書いて

いきたいと思います。

 

 

 

メニューや料金など詳しくは

各お店のHPからどうぞ
 

↓別ページを表示します

小顔マッサージはるき(本店)

小顔ラボラトリーはるき(心斎橋店)

 

 

クローバー【目次】 施術後のお客様の感想
クローバー【目次】 小顔マッサージとは? 

クローバー【目次】 はるきで出来ること
クローバー【目次】 サロンの雰囲気 

 

音譜小顔をお仕事にしてみたい方へ 音譜

(小顔メソッド協会のHPへ移動します)
 

 

当サロンは「小顔メソッド協会」 に加盟しております

 

 

『お知らせ』

遠方に住んでる方や

日々忙しく来れない方の為に

毎日簡単に出来る事を

お知らせするメルマガ

その名も

「1分で読んで5分で出来る小顔の極意」

をやってますグッド!

登録は無料ですし、広告メールのように

毎日届きませんにひひ

月1あるかないかくらいの忘れた頃に届きますラブラブ






興味ある方はこちらをクリック↓

※登録は1分もかかりませんドキドキ



「1分で読んで5分で出来る小顔の極意」
申し込みフォーム