自分で出来る骨の歪みチェック方法 | 変わりたい女性を応援する 「美容家」小顔アーティストジェロが教える美活

変わりたい女性を応援する 「美容家」小顔アーティストジェロが教える美活

大阪市内を軸に関西全域で活躍中。女性の本来の美しさを引き出すのはもちろん、顔や体の悩みまで一緒に最良の方法を考えます。私の知識と経験が美しくなれる事を知るきっかけになればとブログ始めました

骨の歪みについて
沢山の反響ありがとうございます
 
メールなどでいただきました
ご質問は個別に返信させて
いただきました。
 

さて、今回は骨が整ってるのか

部位ごとのズレを簡単なチェックで

出来る方法を詳しく書いていきたいと

思います。

 

まずは今までのおさらいです

骨が整う利点は7つありましたが
覚えていますでしょうか?


忘れていると思うので書きますが


「姿勢が良くなる」
 
「怪我をしにくくなる」
 
「体重も見た目もダイエット」
 
「動きが軽くなる」
 
「身長に変化」
 
「肩こりや腰痛改善」
 
「ホルモンバランスが整う」


でしたね、思い出しましたでしょうか?


何度見ても良い事ばっかりですね
 

そろそろご自分が
どう歪んだりしてるのか気になって
きたのではないでしょうか?
 
 
では、早速足からチェックしていきましょう
 

その①膝の高さ

まずは足をそろえて気を付けの姿勢
取ってみてください
(鏡がある場合は鏡の前で)
 

そしてそのまま30度ほど軽く
膝を曲げ膝のお皿の一番上の
位置の高さを比べてみてください
 
 
ほとんどの方が左右で高さが
違うのですがあなたはどうでしたでしょうか?
 

ちなみに不思議に
感じるかもしれませんが
 
 
左右で膝の位置が高い方
脚が短く
負担も大きくなってます
 
 
なので、私の施術を
受けに来て下さった方には
 
 
ストレッチをする時は
まずはそちらを中心に
する方法を教えております
 
 

ちなみに私の美ボディメイキングでは
その日に左右揃った本当の自分を感じる事ができます



その②足首の向き

次は足首の向きを確認します
今度は、足を腰の幅に開いて
まっすぐ立ってみてください
 
 
そして手を膝の上に置いて
前かがみになりながら
 
 
ゆっくりと膝と足首を
曲げていきます。
 
 
まげたままで
膝の向きと足のつま先の
方向は同じ方向へ
両足共向いてるか確認します
 
 
もし
 
 
膝の向きに対して違う方向を
向いてると両足や片足でも
感じるのであれば
 
 
 
普段から膝とつま先が同じ方向に
向くように意識して行動することを
心がけてください
 
 
 
当サロンに来られる方も
膝が痛いと言われてる方の
ほとんどが膝とつま先の向きが
違う方が多いです。
 
 
※もちろんこちらの状態も
私の美ボディメイキングにより
改善することが可能ですね
 
 
さぁ、今回は足の骨の歪みの
チェック方法と対策を
お話ししましたが
 
どうだったでしょうか?
 
 
次回は骨盤の歪みチェックに
ついて書きたいと思います。
 

メニューや料金など詳しくは

各お店のHPからどうぞ
 

↓別ページを表示します

小顔マッサージはるき(本店)

小顔ラボラトリーはるき(心斎橋店)

 

 

クローバー【目次】 施術後のお客様の感想
クローバー【目次】 小顔マッサージとは?

クローバー【目次】 はるきで出来ること
クローバー【目次】 サロンの雰囲気

 

音譜小顔をお仕事にしてみたい方へ 音譜

(小顔メソッド協会のHPへ移動します)
 

 

当サロンは「小顔メソッド協会」 に加盟しております

 

 

『お知らせ』

遠方に住んでる方や

日々忙しく来れない方の為に

毎日簡単に出来る事を

お知らせするメルマガ

その名も

「1分で読んで5分で出来る小顔の極意」

をやってますグッド!

登録は無料ですし、広告メールのように

毎日届きませんにひひ

月1あるかないかくらいの忘れた頃に届きますラブラブ






興味ある方はこちらをクリック↓

※登録は1分もかかりませんドキドキ



「1分で読んで5分で出来る小顔の極意」
申し込みフォーム