風船パフォのフージーさん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




一昨年、昨年と、勤務先近くの
広場で初めてお目にかかって
涙が滲むくらい感動した
アクロバティック大道芸のTOMIさん




には敵いませんが

地味にゆるーく癒し系の
感動を与えておられた
風船パフォーマンスのフージーさん。

本日午後からリハビリセンターにて
パフォーマンスをやられることは
随分前からポスターのお知らせで
何となく気になって知っていて。

風船パフォーマンスフージーさんの
何が出来るかなみたいな。

パフォーマンスと言うくらいだから
何かしら感動はある筈
ちょっとだけ覗いてみたいな
と、体温、血圧、酸素、異常なしとのことで

30分だけならと喜んで参戦!

フージーさん行くよー!

ちびっ子ちゃん関係が少しで
ほとんど居なくて
ちょっと寂しい感じ。

こちらが大丈夫か心配になるくらい
地味過ぎてゆる過ぎてまったり。
だけど気分はハイテンション風みたいな。



ちびっ子ちゃんたちが
めちゃめちゃノリノリ♬
おにいさんも嬉しい♬
嬉しさの相乗効果です。


一生懸命手品をやられたり
びっくりパフォーマンスが繰り広げられ
段々拍手が多くなる。

ディズニーキャラクター
ハロウィンバージョンを
あっという間に次々と可愛く仕上げて
ディズニーファンの方々に喜ばれ。




最後はやはりちびっ子ちゃんで
盛り上がっていました。やったね!



大人の方々も参戦されていましたが
ほとんどちびっ子ちゃんたちが中心。


そうか、
今回2度目とのことでしたが
恐らくこれはちびっ子ちゃんたちへの
プレゼントパフォーマンス
という感じだったのでしょう。

でも緊張しないで
ゆるーくまったりと楽しめて
凄く良い気分転換になりました。

どうもありがとうございました。

お疲れさまでした。


一見何となく東京TOMiさんを彷彿とさせる
小振りな可愛い容姿をされていらして

嗚呼、全てとは言えませんが
パフォーマーさんや
大道芸人さんをなさる方たちには
何かしら何か共通するような
心からくる
スガタやカタチのようなものが
あるのかも知れなぃと
密かに勝手に感じたりしました。


目の前で人が喜んでくれるのが
凄く嬉しいというような
優しさとサービス精神の塊のような魂や
誰にも負けないチャレンジ精神のような。

そんなタマシイ。



          ピンク薔薇

お休みの方もそうでない方も

今日も一日お疲れさまでした。

昨日までの快晴とは打って変わり
故郷は朝から降り出した雨が
強風に煽られて横殴りで激しく窓を叩き
枯れ葉を7階の窓の外まで舞い上がらせ

直に訪れる長くて寒い冬を
予感させていました。

でも病室は温かくて。

目に観える景色との隔たりを感じ
実感がまた何もなくついぼーっと
してしまったり。

そんな隔たりなんか吹き飛ばしたり。

東京はどんなお天気ですか?
テレビも天気予報も視なくて。

大体こちらが荒れている時は
関東は晴れかなぁとか。

ぼんやりと。

最近図書館から「リンネル」という雑誌の
バックナンバーをお借りして
じっくりと拝見しています。
ファッションもお料理も日常や雑貨も、
大体みんなしっくりとして好きです。

今、リハビリの先生や看護師さんから
今後の生活についてよく色々尋ねられていて

医師先生の所見や今後の治療
身体優先となりますが

息子と共に私も具体化してきていて
また新しい未来を楽しみにできるように
色んなイメージをしていて。

ファッションや髪型や
インテリアや雑貨
にゃんず優先に居心地の良さなど

凄く良いイメージの参考に
させて頂いています。

ゆるふわ系のファッションも
凄く大好きですし
モデルさんの髪型や雰囲気も好き。

世代も歳もかけ離れていますが
それでもまだまだ楽しみたいと想った時に
とてもゆったりとした空気感が馴染んで
凄く参考になります。

いつかのフィンランドのシリーズも
日常の楽しみ方が好かった。


そんなお好きな雑誌はありますか?

寒くなって参りますが
寒い時には寒いなりに
どうぞ
一日一日素敵な毎日を。

そして最高のリラクゼーションで
優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

お夕飯。
何もしないで出されたものをただ頂く食事。
最近そのこと自体に非常に抵抗を
覚えてしまったり。

休日の度に楽しみにしていた
テーマ春風キッチンシリーズなど、
何日も前からスーパーなどの
色とりどりの野菜や食材を楽しみに
じっと眺めてあれこれとイメージをしたり
イメージをしたお料理の材料を
上手く節約しながらお買い物をして
休日にはまたイメージを膨らませる。
お料理を楽しみ、撮影を楽しみ
それをまた楽しみにブログに保存する。

その過程の全てが好きで
それが凄く楽しくて心わくわくとして
とても良い気分転換になっていたのに

その何もかも全てがない。
予めメニューも見なくなり
何が出てくるかイメージも湧かない。
大体いつも同じ食材と同じ色しかなく

正直に言うと素っ気ない。
病院食とはそのようなものと
諦めながら食べるような。

やはり脳みそを使って
イメージを膨らませて
計画を立てて計算をして食材を買い
できるだけ効率よく
イメージに沿って作って
イメージのように盛り付け
味覚や食感、視覚までじっくりと楽しみ
吟味しなから大切に戴く。

そんな楽しみを沢山含んだ
お料理というものを
決して上手いとは言えなくても
私は好きだなぁと思いながら。



ハート花10/28 6:11追記マリオ

ワラ★汗

おはようございます!

そう言えば、ミアさんとは違い
ビビりニャンで、
心を許した私でさえなかなか
抱きかかえて持ち上げることは
あまりさせてもらえない
そんな繊細なぶぶちゃんを

息子は抱きかかえられたそう。

嘘?

マジかーーー!?

神王の
マジシャンですか?

何の差でしょうか?
男女の差でしょうか?

ぷんぷん。


冗談ですワラ★汗

いつもどうもありがとうございます。